+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】Same Same But Different

やっと時差ぼけも直ってきた今日は、家でゆっくりとした時間を過ごしています。夕方は友達と出かけるので、それまでは部屋の片づけをしたり、大量のお土産を整理したりしてます。 先日「Same Same But Different」という映画を見ました。この映画はもともと…

冬のスイスを満喫中!

先日無事にスイスに到着しましたー! やっとブログ更新できる環境が整ったので、ダイジェストでちょっとだけ写真を載せてみます。 今回は成田からチューリヒの直行便利用でスイスに来たのですが、空港に降り立ったときの印象は、思ったよりも寒くなくてびっ…

気がつけば…!

いつの間にかブログ更新が滞っていました(^_^;) 明日からスイスにしばらく滞在するので、その準備や片付けのためにかなりバタバタしていました…! 今回は二週間の休暇をもらったので、その間に主にチューリヒ周辺に滞在します♪ それにしても、二週間という(…

海外へ行く時に便利な外貨宅配を利用してみた!

海外旅行へ行く時に、現地のお金に換金して持って行くことがよくあると思います。 米ドル・ユーロなど比較的取り扱いが多い貨幣もあれば、多くの銀行では取り扱っていない貨幣もあります。そんな時に便利な「外貨宅配」というサービスがあるのをご存知です…

ドバイ空港の気になるモノたち

前回スイスへ行った時は、エミレーツ航空を利用したのでドバイ経由の乗り換えフライトでした。初めて行ったドバイ空港はとても綺麗で快適に過ごせたのですが、滞在中に気になったモノがあったので、その中から幾つかをピックアップしてみたいと思います! 【…

スイスから直送!ママの手作りブレッド ~洋梨パン|Birebrot~

義母がBirebrotと呼ばれる西洋梨のパンを手作りして送ってくれました♪ 沢山のスイスチョコレート(主に私の大好きなリンツ。笑)と一緒に、本日私の元へ届きました。 この手作りパンの中には、洋なし・クルミ・レーズン・シナモンなどがたーっぷり詰まってい…

Michelle Phanのコスメブランド「em」のThe Life Palette(ライフパレット)を購入してみた!

以前ご紹介したミシェル・ファン(Michelle Phan)がプロデュースするコスメブランド「em」の大人気シリーズ「The Life Palette」を購入しました♪ 実はこのパレットは、サイバーマンデーを利用して購入しました。というのも、アメリカのサンクスギビング後に行…

スイスの観光名所 ~サンクト・ベアトゥス洞窟|St. Beatus-Höhlen~

自然豊かなスイスですが、日本ではあまり積極的には取り上げられない観光名所があります。それが今回ご紹介するサンクト・ベアトゥス洞窟(聖ベアトゥス洞窟・鍾乳洞|St. Beatus-Höhlen)です。 ここは、ベルンのオーバーランド地方に位置しており、最も重…

東京ソラマチで世界のビールを飲もう!

今日は東京ソラマチにお出かけしてきました!東京スカイツリーが完成する前に建設風景を見に行ったことはあったんですが、実際に出来上がってからスカイツリーを近くでみるのははじめてで、同様に東京ソラマチへ行くのも初めてでした! アメリカ留学時代の友…

新宿の中古レコード・CD専門店と美味しいものたち

今日は友達と新宿に行ってきました! 一番初めに中古品を主に扱うディスクユニオンへ。 ここは中古のレコードやCD、本などを扱うお店で、店内は沢山の人で賑わっていました。レコード1枚の値段は数百円~数十万円まで様々。私はレコードは聴きませんが、ジャ…

アサイーのチョコレートボールが美味しすぎる件!

最近大人気のアサイーですが、皆さんは食べたことがありますか? 最近ではアサイーボールの専門店ができたり、アサイージュースがスーパーでも手に入ったりと、じわじわと女性を中心にブームを巻き起こしています。 アサイーというのはブラジル原産の植物で…

お節とお正月2014

お正月と言えばやっぱりお節料理♪ お節料理をいただくとお正月感がぐっと増しますよね! 家庭によって様々なものを食べるので、友人のSNSやTwitterなどにアップロードされる皆のお節料理は見ていてとても楽しく、テーブルセッティングなども参考になります。…

【謹賀新年】あけましておめでとうございます|2014年初日の出フライト続編

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞSWISSNOTE +スイスノオト+を宜しくお願い致します! 皆さんはどんなお正月を過ごしているでしょうか。私は日本のお正月らしく、お節を食べたり年賀状を読んだりして過ごしています。しかし、実はもう明日が仕…