+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

お節とお正月2014

正月扇子

お正月と言えばやっぱりお節料理♪
お節料理をいただくとお正月感がぐっと増しますよね!

家庭によって様々なものを食べるので、友人のSNSTwitterなどにアップロードされる皆のお節料理は見ていてとても楽しく、テーブルセッティングなども参考になります。

ということで、今回は我が家のお節料理をご紹介しまーす♪

まずは朝~お昼のお節料理から!
ここにあとはお雑煮があったのですが、写真は撮り忘れました(^o^;)

Osechi2014

それから夜のお節料理です!注目すべきはやっぱりカニ♪
カニ大好きです!!カニ食い倒れツアーとかしたい。笑

Osechi2014-2

iPhoneで撮った写真なので、若干画質粗めですが、
雰囲気だけでも伝われば嬉しいです(●^o^●)

ちなみに今日が早速仕事始めだったのですが、上司がお節を持ってきてくれて、皆でお昼に頂きました。伊勢海老などが入っていてとても豪華だった!写真は撮り忘れたけれど、美味しかったですー♪

まだまだお正月気分を味わいたいですが、また明日も仕事なので頑張らねば。
皆様も引き続き良いお正月をお過ごし下さいませ♪

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

 

[ad#300-250]