+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

抹茶カステラ

賞味期限の近い卵がたくさんあまっていたので、カステラを作りました。 使った卵は8個。大量消費にはもってこい。 カステラは材料をがーっと混ぜて焼くだけ。 もう少し丁寧に泡つぶしとかをすれば出来上がりももっと綺麗かも。 今回はプレゼント目的とかでは…

ベリーズと塩生クリームのパンケーキ

パンケーキの間と上には甘酸っぱい苺ソースと塩味の生クリーム。 ラズベリー、ストロベリーそしてブルーベリーをトッピングして、はいおまち♪

さぁ~て

これは一体なんでしょう。 ポテトフライ? そんなの誰でも分かるって?! そうです、これは乾燥中のオレンジピールたちでした。 こちらはオレンジピールになる前のオレンジの皮です。 保存も利くし、そのままも食べられるし、チョコをつければさらに美味しい…

Greenee

とっさで撮った一枚なので、ちょっと対象物がフレームからずれてますが。 どんだけこの人はグリーンが好きなんだろうと思いました。 それにしても今日は珍しく暑い!! チューペットが食べたくなる気候です。 金曜日の今日、夕方の今も約25℃で暑いです。 宿…

たまに思うんです

シアトルってけっこう都会じゃない!! ・・・ってね。 中にはもっと大きな都市に行きたいって引っ越す人もいるけど、 都会過ぎないし、田舎でもないこのシアトルが私は大好きだ。

春の陽気のシアトルで

いいお天気なのでグリーンレイクへピクニック♪

ターコイズ

リゾット気分。 チーズ大好き♡

いちごちゃん

2パウンドの苺がスーパーで安く売られていました。 ちょっと悩んだけど、お買い上げ!! まずは定番の苺大福♪ 今年は赤と白の紅白イチゴ大福! ちょっと形が崩れているのはご愛嬌。笑 それから、フルーツワインにもしてみました!