+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

A Doll's House

今日は友達が出演している演劇が学校内のシアターであったので見に行ってきたよ!! 今回のプレイは『A Doll's House』というノルウェーを舞台にしたお話で、 女性の独立がテーマになったもの。 -以下あらすじ・・・ 弁護士Torvald Helmerの妻のNoraは、夫…

the Text Book with iPod mini

持ち歩きたくない教科書ダントツNO.1!! 何て言ったって厚くて重くてかさばるのです・・・。 でも、この授業は週に4回あるのでほぼ毎日必要。 だからバックパックに入れて持ち運んでますー。 今セメスターもあと1ヶ月。 これからはファイナルEXAM(期末テ…

初雪

ついにアイオワに雪が降りましたよ~!! この雪はしばらく降り続いてたから、 この写真以上に積雪は多くなって地面を白くしてました。 つい2、3日前までは薄い上着一枚で平気だったのに、昨日辺りから気温は急降下。 今は昼間でも0度以上になる事はない…

アンティーク人形

学校の図書館に突如出現したアンティーク人形たち。 はじめはびっくりしたけど、よーく見ると可愛らしい顔をしてる。 でも、やっぱりちょっぴり怖いと思ってしまうのは私だけ・・・? 後ろの白い服のお人形は、この写真を撮った翌日に、 格好が変わった気が…

秘密の花園

これは学校から車で少し行ったところにある公園。 ここにはたくさんの花が溢れていて、 周りにあるベンチやその他のオブジェクトが、 別空間を作り出して入るような気がする。 曇っている空がまたさらにノスタルジックな雰囲気を醸し出しています。

街の中を行く馬車

街の中をてくてく歩いていたら、馬車が道の真ん中を通っているのを発見!! 乗っているのは観光客の人かな? 白い馬に白い馬車。日本ではなかなかないこんな風景。 一度くらいは乗ってみたいものです。(笑)

窓に映る風景

ここはある学校の中を歩いたときのもの。 私の姿がうっすら映りこんでいますが、 同じく窓越しに見える部屋と窓に反射する風景の融合。 なんだか不思議な感覚です。 窓を見てみると映り込んでいたとなりの風景、 まるで違う世界を写し込んでいる鏡のよう。

ZAKKA・5

雑貨シリーズ最後を飾るのはコレ!! JellyBellyという有名なお菓子屋さんより、 ペロペロキャンディー♪ 日本にもあるこのお店ですが、店内には看板商品である、 ジェリーベリービーンズや、他にも様々なお菓子が揃ってる。 そして、その中でも気になったの…

ZAKKA・4

雑貨三連チャン!! ということで、今回はみっつの雑貨を御紹介。 始めのこれは、ポストカードたち。 手書き風味のこのかわいらしい絵に惹かれたのです。 動物達がまたとても愛らしい。 そしてこちらは板とコマがリアルになった楽しいチェス。 色合いも素敵☆…

ZAKKA・3

♪あわてんぼうのサンタクロース♪ 昔よく歌ってたなぁーなんて思い出してみたり。 お店の片隅にひっそりと佇むサンタクロース。 脇に抱えているのは小さな鳥の巣。 何だか愛らしいこのサンタに惹かれてしまいました。

ZAKKA・2

同じ雑貨屋さんにあった星の形のオブジェクト。 小さな空間を照らす星たちがとても幻想的に輝いていた。 走馬灯が並ぶ一角。 思わず見入ってしまいました。

ZAKKA・1

パイクプレイスマーケットの次は、雑貨特集でございます。 第一弾は、謎の顔たち。 だけど実はクリスマスツリーの飾りモノ。 ツリーから素敵な笑顔を振りまいてくれる…かもしれません。 珍しい雑貨、おもしろい雑貨、きれいな雑貨、 こんな楽しい雑貨めぐり…

マナー

公園で見つけた犬と人間のマナーを守るための道具。 日本ではこういうものを街や公園で一度も見たことがないので、 とても珍しくて思わず撮ってしまった。 みんなが気持ちよく道を歩けるように、 お互いが気を使っていけたらいい。 ほんの少しの気の持ちよう…