+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

気がつけば…!

いつの間にかブログ更新が滞っていました(^_^;)
明日からスイスにしばらく滞在するので、その準備や片付けのためにかなりバタバタしていました…!
今回は二週間の休暇をもらったので、その間に主にチューリヒ周辺に滞在します♪

それにしても、二週間という(日本では)長期休暇をいただけるのも、旅行好きな人や仕事とプライベートをしっかり分けて楽しむことが多い我が業界ならではだな…と思います。職場の皆さんはとても良くしてくださっていて、上司も嫌な顔せず長期休暇のGOサインを出して頂きました。本当にありがたいです!

今回は直行便を利用するので、片道約12時間の空の旅になります。少し前に比べると荷物の制限が厳しくなったので、今はスーツケースの重さを量るラッゲージチェッカーと荷物の中身とにらめっこ。冬服はどうしてもかさばる上に、おみやげがたくさんあるので、機内持ち込み用に小さいスーツケースも利用予定。いつもながら荷物が多いです(^o^;)

ちなみに私はこのラッゲージチェッカー(白)を利用しています!


 

使い方は簡単で、スーツケースの取手にラッゲージチェッカーの紐を引っ掛けて、持ち上げるだけ。大体3秒くらいの間スーツケースを空中に保持すれば重さを量れます。簡単に重さをチェックできるので、いつも重量オーバーしていないかヒヤヒヤしながら空港のチェックインをしていた私にとっては、安心感があります。

空港で重量オーバーのためにスーツケースを広げて中身を取り出すのって大変ですもんね。ただ、唯一のデメリットは、重いスーツケースだと、量るときにスーツケースの重量と同じ重さを手でしばらく支えなければいけないので、意外と重労働だということ。それさえクリアすれば便利な商品です!

・・・って、便利グッズを紹介している場合ではなかった!
フライトの間は寝られるようになるべく起きていたいと思っていたのですが、そろそろ眠たくなってきたので、とりあえず、荷物のチェックをしてから仮眠したいと思います。

スイス滞在中はもし更新ができる環境があれば、写真などを載せていきたいと思います♪

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

[ad#300-250]