+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パリの小話3 ~ピエール・エルメが創る魔法のマカロン~

日本でも有名なパリ発祥のスイーツショップといえば、代表的なのが「ピエール・エルメ」。 先日ご紹介したガレットのお店から徒歩数分で行ける場所にあるので、お昼を食べる前に立ち寄り、お土産としてマカロンを買ってきました。早速お店に入ってみると、店…

スイス・フランの新紙幣が発表!気になる新デザインは…?

http://www.snb.ch/より引用 スイス国立銀行は新しいスイスフランをリリースすることを発表しました! 気になる新デザインはこちらです↑ (画像:Swiss National Bank) この新紙幣は、2016年4月から流通開始予定と正式に同銀行より発表されましたが、実はこ…

パリの小話2 ~話題の本場ブルターニュ流ガレットが食べたい!~

パリは美味しいものがたくさんありますが、その中で外せないものの一つと言えばガレット&クレープです! 買い物デーの最終日のブランチに選んだのは、La Crêperie des Canettes (ラ・クレープリー・デ・カネット)です。このお店はガネット通りにあるお店…

パリの小話1~パリの激安ドラッグストアはすごかった~

パリ滞在はずっと観光をしていたので、お土産などをゆっくり買う時間がありませんでした。でも、パリの楽しみのひとつはやっぱり買い物でしょ!ということで、旅行の最終日をショッピングデーとすることにしました♪ まず最初に訪れたのは、「CityPharma」。…

パリのディズニーランドは日本と全く違う位置付けのテーマパークだったお話

今日はディズニーランドパリのお話をしようと思います。 パリ滞在も終わりに近づいたある秋の日、一度行ってみたかったパリのディズニーリゾートへ行ってきました。 日本では「Tokyo Disney Resort」ということで「TDR」と略語で呼ばれますが、パリは「Disne…