+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

ドバイ空港の気になるモノたち

Dubai Airport

前回スイスへ行った時は、エミレーツ航空を利用したのでドバイ経由の乗り換えフライトでした。初めて行ったドバイ空港はとても綺麗で快適に過ごせたのですが、滞在中に気になったモノがあったので、その中から幾つかをピックアップしてみたいと思います!

【気になったモノ①】UMAIZUSHI


世界中で大人気の日本食ですが、ここドバイ空港でもその流行の波が来ていました!「旨い寿司」というからには美味しいお寿司を提供してもらえれば、日本人としても嬉しいのですが、この時は残念ながら時間がなくて寿司を食べることはできませんでした。また次回ドバイに行くことがあれば試してみたいと思います!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【気になったモノ②】ドバイのスターバックス


スターバックスバリスタとしては気になるのが各国のスターバックスです。海外旅行へ行った時にスターバックスがあれば必ず寄るのですが、今回は初めての中東のスターバックスでした。売っているペイストリーもやっぱり品揃えが日本とは違いますね~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【気になったモノ③】スターバックスにあるドーナツ


陳列されている中で一番気になったのが、この四角いドーナツ!日本でもシュガードーナツなどが売っていますが、こんな形は見たことがありません…!思わず写真を撮ってしまいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

【気になったモノ④】トイレの中のシャワー


食べ物と同列で並べるのは何だか気が引けますが、ドバイ空港の中で一番気になったのが、トイレの個室にあったシャワー。床が汚れていたり、シャワールームが併設されているならまだしも、普通のトイレの一つ一つの個室にシャワーがありました。一体何に使うんだろうか…?掃除?未だ謎のままです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

乗り換えだけの滞在だったため、あまりゆっくりすることが出来ませんでしたが、ドバイ空港はとても広くて施設も充実しているので、また行く機会があればもう少しじっくり探検してみたいと思います!!

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

 

[ad#300-250]