+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

東京ソラマチで世界のビールを飲もう!

soramachi1

今日は東京ソラマチにお出かけしてきました!東京スカイツリーが完成する前に建設風景を見に行ったことはあったんですが、実際に出来上がってからスカイツリーを近くでみるのははじめてで、同様に東京ソラマチへ行くのも初めてでした!

アメリカ留学時代の友達と久しぶりに会うのが今回の目的だったのですが、そこで一緒に食べたものをご紹介します!

59d1f2a0.jpg


まずは「福太郎」というお好み焼き屋さん。今回は豚ねぎ焼きと餅チーズお好み焼きにキムチトッピングをメインにオーダー。最近ずっとお好み焼きが食べたかったので、満足度は二倍でした。笑

それから、もう一つ「世界のビール博物館」へ行ってきました。ここは名前の通り、海外から輸入した様々なビールを楽しめるお店です。友達と一緒に頼んだのは、以下の4種類です。どれも特徴があって美味でした☆

  1. ベルギー産 「ブルッグス ゾット」

  2. ドイツ産 「フランツィスカーナー ヴァイスピア」

  3. イギリス産 「ホップデーモン スクリムシャンダーIPA

  4. イギリス産 「エイコーン ゴルロフカ スタウト」


他にもたーっくさんのビールがあり、お食事もビールに合うものが取り揃えられています。ビールは本当に沢山の種類を置いているので、迷ったらオススメを店員さんに聞いてみと良いと思います。レストランに併設して、お土産にビールを購入できる「Beer Marche」というスペースもありますよ♪

この東京ソラマチのグルメフロアは東京の有名処のレストランを一箇所に集約したような場所なので、外国からのお客さんはもちろん、観光客にもオススメできるスポットでした!

soramachi
↑おまけにお昼の東京スカイツリーと東京ソラマチ

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
[ad#300-250]