+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お問い合わせ

読み込み中... また直接メールをされたい方は、【swissnote(ドット)info(アットマーク)gmail.com】 (ドット)→. (アットマーク)→@ 以上のマークに変えて、お送りください。

パリの世界遺産「ノートルダム大聖堂」の圧倒的な美しさを堪能してきた

テルトル広場の次は、地下鉄で移動をして、ノートルダム大聖堂へやってきました!ノートルダム大聖堂と言えば、1991年にユネスコ世界遺産のひとつで、世界的にも有名なローマカトリック教会の大聖堂です。 目の前に圧倒的存在感を放つ大聖堂が見えます。観光…

かつてピカソやルノワールが暮らしたモンマルトルの中心地、「テルトル広場」へ行ってみた

前回はサクレクール寺院について書きましたが、今回はそこから歩いてすぐの場所にある「テルトル広場」へ行ってみました。ここは20世紀にピカソやルノワールなどの画家が住んでいたモンマルトルの中心地にあります。昔は村役場などがあった場所なのだそうで…

モンマルトルの丘にそびえる「サクレ・クール寺院」

前日の夜にパリに到着してから一夜、まずはパリの北側を中心に観光することにしました。はじめに訪れたのは、モンマルトル地区のランドマークであるサクレクール寺院です。 パリを見守るように建つこのサクレクール寺院は、普仏戦争の殉死者の鎮魂を目的に40…

話題のボーイング787で頂く、JALの機内食

旅の始まりは成田空港から! 今回は日本航空を利用して成田から、パリのシャルル・ド・ゴール空港まで飛びました。 初めてボーイング787に乗ったのもこの旅だったのですが、787が運行し始めた頃はエンジントラブルをはじめ、色々とニュースになっていたので…

秋のパリを満喫!5泊6日のパリ旅日記 ~はじめに~

10月中旬に5泊6日のパリ観光をしてきました。 忘れない内に計画のあれこれから実際の観光地の様子までを綴っていきたいと思います! 計画を立てるにあたって参考にしたのが以下の二冊のガイドブックです。 るるぶ’15 るるぶパリ'15 (るるぶ情報版海外) poste…

スイスでハイキング!宝石のような水をたたえる、絶景の「カウマ湖(Caumasee)」を求めて

スイスと言えばハイキングの名所が数多くある国! 様々なコースが用意されているので、初心者から上級者まで楽しむことが出来ます。 今回はぐっと秋の色が深まってきたスイスの景色と絶景の湖を求めて歩いてきました♪ 森のなかに一歩足を踏み込むと、気持ち…