+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

アサイーのチョコレートボールが美味しすぎる件!

Acai-Berries

最近大人気のアサイーですが、皆さんは食べたことがありますか?
最近ではアサイーボールの専門店ができたり、アサイージュースがスーパーでも手に入ったりと、じわじわと女性を中心にブームを巻き起こしています。

アサイーというのはブラジル原産の植物で、ヤシ科の植物です。よくアサイーベリーと呼ばれますが、正式にはベリーとは種類が違うそうです。なので、英語表記ではアサイーパームとも呼ばれます。

そんなアサイーですが、今日仕事の先輩に勧められて食べたアサイーのチョコレートが美味しかったので、自分でも購入しちゃいました♪輸入食品を扱うお店に売っていました。実はテレビでも紹介されたらしく、今大人気の商品なのだそうです!

acai1

上の写真はパッケージはで、下はパッケージの一部を拡大したアサイーチョコレートの断面図です(`・ω・´)一個の大きさは直径1.5cmほど。ひと粒が大きめなので、しっかり噛めて食べごたえが有ります!

acai

もともとチョコレートはダークが好きなので、甘酸っぱいアサイーとブルーベリーが入ったこのチョコは個人的にとても好みの味でした♪定番のアマゾンでも売っていましたよ~!

 

ブルックサイド ダークチョコレート アサイー&ブルーベリー 200g



ブルックサイド
売り上げランキング: 1,486






ブルックサイド チョコレート セレクション4点セット



シーガルリンクス
売り上げランキング: 16,451





 

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
[ad#300-250]