+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

2006-01-01から1年間の記事一覧

Starbucks

シアトルはスタバの発祥地。 ダウンタウンへ行くと至るところにスタバがあります。 ここは私の家の近くにあるスターバックスです。 コーヒーの香りがする穏やかな空気が流れています。 カフェにいると何だか落ち着くんですよね。

Happy Halloween!!

楽しいハローウィンを♪

夕日

最近とても日が短くなってきました。 雨もだんだん多くなってくるので、 こんな綺麗な夕日が見られる日も少なくなっちゃうかなー。

みたらし団子

くるくるまるめてお団子作り♪ 久し振りにみたらし団子を食べました^^

手作り?!パン!!

日本では見た事がないこんな筒状のもの。 何だか分かりますか?? これは、パンの元なんです!! 中にはパン生地が詰まっていて、これを焼けばあっという間に クロワッサンが出来上がってしまうすごい代物!!

ロサンゼルス旅行

ロサンゼルス旅行へ行って来ました!

馬乗りポリス

少し前の写真ですが、シアトルで大きなイベントがあるときは、 こんなふうに馬にのった警察官がかっぽかっぽと歩いています。 かなり目立つし珍しいので思わず写真を撮ってしまいました~!

イタリアン

シアトルのフリーモントというところにあるイタリアンレストランです。 記念ランチでもあります!

Pacific Coast

流木がたくさん流れ着いている海岸です。 ここはアメリカの一番西側なので、 太平洋を望むことが出来ます。

Lake Crescent

クレセント湖です。 時間によって様々な表情を見せてくれます。 美しい風景を目に焼付け、 写真に収めました。 自然の壮大さに感動して、 ジャングルに圧巻され、 きれいな空気に癒された旅。 ドライブの途中で野生の鹿にも遭遇! 現地の気候は涼しく、過ご…

オリンピック国立公園

ワシントン州の中であり、アメリカでも最北西にあたるオリンピック半島。 その中にはOlympic National Parkという国立公園があります。 今回、そこへ車で行ってきたので、 その写真を何日かに分けてアップする予定です。 どうぞお付き合いくださいませ!

ワカモーレ (アボカドディップ)

パーティには欠かせないチップスとディップのおつまみ。 その中でも有名なのはこの「ワカモーレ」と呼ばれるアボカドディップ。 私はアメリカに来てからこれを始めて食べたんですが、 後を惹く味で、とってもおいしいです!!

Independent Day

@ Gasworks Park in Seattle アメリカの空はミサイルでなく、 祝いの花火が空を舞いました。

Victoria B.C.

夏クオーター前の休みにカナダのビクトリアへ行ってきました。 たくさん写真を撮ってきたので場所ごとに分けてアップ。 それぞれの場所やシンボルの雰囲気を感じてもらえば嬉しいです。 是非ご覧下さいませ♪ --------------------- natsuko-cowbell.hatenadi…

The Portfilio Show

友達のポートフォリオショーに招待していただいたので行って来ました☆ 素敵な作品が一杯でとっても刺激的でした!!

Zoka

シアトルのインディペンデント系カフェZokaへ行ってお勉強。 今回は大きいサイズのラテを頼んで長居をしてしまいました。。。

城島選手!

城島選手を発見しました!

U-Dis de Tatoo

今日はクラスの後に友達と一緒にUniversity Districtをぶらぶらお散歩。 そこで一緒に出かけた友達が足にタトゥーを入れたいというので、 U-Disの中にあるTATOO屋さんへ寄った。 Tatooを入れたい場所と大体の大きさも決まってたから、 お店では絵柄だけを選…

ハーゲンダッツ-クリームブリュレ

アイスってたまに無性に食べたくなるんですよね。 で、この前友達とスーパーへ行ったときにた、 またま選んで買ったハーゲンダッツ、クリームブリュレのアイス。 これがまたひさびさの大ヒット! ベースのアイスは甘いんだけど、それに苦いカラメルソースが …

今週のシアトル

今日はバナナブレッドを作りました♪ 出来上がったあと、写真撮るのをすっかり忘れて 一切れ食べちゃいました*笑 味はグッドでしたよー!美味。 ちなみにまだバナナが余っているので、 もう一回作ろうかと思います。 次は人にプレゼントしようかな。 それか…

U-Village

かめのこ。 うしのこ。 どこみてる?

Hot Pot

友達と一緒にホットポット(火鍋)を食べに行きました☆ 中華しゃぶしゃぶとも言われるらしいですが、 色んな具をこの二種類のスープの中に入れて食べるのです。 うまうまですよ~。 バブルティー♪ 大好きです!!

シアトル・マリナーズ

四月からは野球のシーズンです!! 早速シアトルマリナーズを応援してきましたよ☆ もちろん場所はホームのセイフコ・フィールドです。 観戦へ行く人達と、後ろに見えるダウンタウンの街。 左にあるQuest Fieldはフットボール場です。 今年はシアトル・シーホ…

Skagit Tulip Festival

シアトルから車で二時間ほど行ったところにあるチューリップ畑へ行って来ました♪ たくさんのチューリップが一面に広がっていて、かなりの迫力でしたよ! 水車のオブジェです。 一面のチューリップ。 赤のチューリップ。 これだけ広がっていると圧巻です!

スイートポテト

スイートポテトを色々な形にしてみました♪ これは基本的で、比較的形成しやすい円形とハートと星。 Kissing Birds!! ラブラブです(笑)

桜咲く

UWキャンパスでお花見して来ました!!! University of Washingtonにはたくさんの桜の木が植えてあります。 丁度満開の時期にお天気がよいのも重なってとっても素敵な桜を見ることが出来ました♪ こんな風にアメリカでお花見できるとは、初めてアメリカへ来…

KABOCHA

近所のスーパーに買い物へ行って来ました。 今日はカボチャの煮物を作りたいと思っていたので、 いつもカボチャが置いてあるゾーンへ行ってみたら丁度セールでした! おぉ!と思って見てみると、何かが違うことに気づきました。。。 何が違うというと、 よー…

SAM

アイオワ時代の友達のライアンと彼の友達2人が シアトルに遊びに来ているということで、 今日一緒にハングアウトしてきました! ライアンは私が興味があるコンピュータサイエンスを 専攻していたのもあって、彼がオレゴンへ引っ越し、 私がシアトルへ引っ越…

マカロン(Dalloyal)

すっかりマカロンにはまった私は、色んなところのマカロンを試しました☆ 上の写真はDalloyal(ダロワイヨ)のマカロン。 この中では上段右のシトロン(レモン風味)マカロンがおいしかったです!! どこのマカロンかは忘れてしまったけど、 銀座のデパ地下に…

ピエール・エルメ

只今日本に一時帰国をしております。 帰国早々、アメリカにいた頃からずっと行きたくていけなかった ピエール・エルメに行ってきました♪ ピエール・エルメはパリに本店があるスイーツ専門店。 お店の雰囲気もオシャレな感じで、ウインドゥには 綺麗にケーキ…