+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

パリの小話3 ~ピエール・エルメが創る魔法のマカロン~

pierreherme

日本でも有名なパリ発祥のスイーツショップといえば、代表的なのが「ピエール・エルメ」。

先日ご紹介したガレットのお店から徒歩数分で行ける場所にあるので、お昼を食べる前に立ち寄り、お土産としてマカロンを買ってきました。早速お店に入ってみると、店内は人でいっぱい!舌の肥えた地元のパリっ子や観光客が、キラキラしたスイーツが並ぶウィンドウを眺めていました。

そして、日本人のお客さんも多いからなのか、私が行った時には日本人の店員さんが働いており、日本語で商品の説明もしてくれました。

 

pierreherme

こちらは代表的な薔薇のスイーツ「イスパハン」が並ぶショーケースです。イスパハンはバラ風味のクリーム、ライチ、フランボワーズ味のスイーツなのですが、日本で初めて食べた時は、今まで食べたことの無い、新しい味に衝撃を受けたことを覚えています。

 

pierreherme

他にも生ケーキがたくさん!!

チョコレート系のケーキやミルフィーユ・・・どれも美味しそうです♪

 

pierreherme

こちらはまた別アングル。笑

赤色って本当に食欲をそそりますよね~。

 

pierreherme

奥に見えるのはピエール・エルメの定番スイーツ、マカロンです。

カロンの可愛らしいフォルムと色、お店によって異なる味が好きな私は、出かけた先で見つけたら、必ずと言っていいほど足を運びます。店内では店員さんがマカロンをまるまる1個ずつ試食を勧めてくれるので、今回も気になるマカロンを試食させてもらいながら好きな味を選び、お土産に購入をしました♪

pierreherme

こちらが今回購入した16個のマカロンたちです。スイスに持って帰って家族で頂きました(*^^*)

個人的にお気に入りなのが、黄色にまだら模様が入っているパッションフルーツ風味が効いたショコラマカロン。これを食べられただけで行った価値があると思えるくらい好きです。笑

ちなみに、スイスのマカロンといえば、スイス在住マダム御用達「シュプリュングリ(Sprüngli)」。よろしければそちらのエントリーも御覧ください。こちらは小ぶりで可愛らしいフォルムですが、ピエール・エルメと比べると甘さ控えめでとっても美味しいです♪

 

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ