+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

パリの小話1~パリの激安ドラッグストアはすごかった~



パリ滞在はずっと観光をしていたので、お土産などをゆっくり買う時間がありませんでした。でも、パリの楽しみのひとつはやっぱり買い物でしょ!ということで、旅行の最終日をショッピングデーとすることにしました♪

まず最初に訪れたのは、「CityPharma」。こちらはフランス在住の人やフランス通の人はみんな知っているであろう、パリの激安ドラッグストアです。特徴としては、大半のコスメや日常品が安い!品揃えが豊富!知識豊富な店員さんがいろいろと教えてくれる!ということでしょうか。前々からずっと気になっていて、パリに行ったら絶対に行こうと思っていた場所でした。実際に行ってみたら噂通りの激混み!フランスマダムや観光客で店内はごった返していました。

あと、これは日本でもよく見る光景ですが、ショッピングに夢中になっているのは女性の方で、付き添いの男性は店の入口でひたすら待ちぼうけ。実際、店内は混んでいるので、店内ではぐれると探しに行くのも面倒。だったらいっそ外で待っていた方が疲れないし合理的かもしれないですね。笑

 


入り口の外観はこんな感じ↑

緑のマークとロゴが特徴的ですね。このエリアは周りにも沢山の有名店があるので、歩いて散策するのも楽しいと思います。

店内は時間帯によりかなり混むので、ゆっくりと商品を吟味するのは難しいかもしれません。事前に欲しい物をピックアップして値段を事前に調べておき、それを目当てに行ってから値段を比較して安ければ買うというのが一番効率的かなと思います。

私も欲しいものが事前に決まっていたので、店員さんに聞いて探していたのですが、その接客中に探していたものよりも良い物があると、ものすごいゴリ押しで勧めてきました。笑 店員さんによるのかもしれませんが、私を担当してくれた人は、私が欲しかった商品と似た効能があり、もっと効果が高いものがある!と力説してくれました。今回は勧めてくれたものを購入することはしませんでしたが、新しいコスメを試したいときや、商品を探しているバイヤーにとっては大きな味方かもしれませんね!

 



たくさんの友達にあげるような、いわゆる「ばらまき土産」をここで購入したり、ちょっとした宝探し気分でコスメ類を探すのも楽しいストアです。パリへ訪れた際は是非行ってみてくださいね!

【Citypharma】
住所: 28 Rue du Four, 75006 Paris, フランス
電話:+33 1 46 33 20 81
http://www.pharmacie-paris-citypharma.fr/



+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

[ad#250-250]