+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

石垣島旅行記 in 2013 ~はじめに~

シーサー

 

三日間の旅行が終了し、石垣島から東京まで帰ってきました!

石垣島は他の八重山諸島と比べても物流の拠点となる場所であり、観光の中心地でもあるということで、地元の方々が訪れるような場所と観光客が訪れる場所が混在しているような印象でした。

個人的な旅行の立て方については、どちらかと言うとみっちり旅行計画を練るというよりも、必ず抑えたいポイントだけ決めておいて、あとは自由に行動するというスタイルが好きです。ガイドブックやインターネットで見つけられなかった情報が現地で手に入るということも多いので、突発で計画を追加しても対応できるように予定を組みます。

今回の必ず入れたい計画が、以下の5つでした。

    1. サンセットカヤックツアー

 

    1. 八重山諸島巡り

 

    1. 琉球ガラス作り

 

    1. 八重山そばを食べる

 

    1. 石垣牛を食べる



結果的に全ての計画を達成できたので、次の日記から少しずつ日記も含めてご紹介したいと思います!前回のエントリーにもダイジェストでご紹介しましたが、美味しいもの、美しい場所が沢山詰まった素敵な場所でした☆

そして石垣島は今年、旧空港から新空港に変わりました。新しい空港は滑走路が広く、大きな飛行機も離着陸ができるようになりました。今回降り立った場所ももちろんその新石垣島空港なんですが、そこでひときわ目立つシーサーのオブジェを今回のアイキャッチ画像にしてみました!本編の旅行記については次の記事からゆっくり更新していきます♪

+今日も来てくれてありがとう+
にほんブログ村 旅行ブログ 国内ぶらり旅へ

[ad#300-250]