+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スイスからお届けする13種類のハーブが入ったハードキャンディ「Ricola」

Ricola_top

 

スイスで生まれたハーブキャンディの「Rocola (リコラ)」をご存知ですか?

「ヨーロッパ対象16カ国のハード・キャンディー部門で売上No.1」とパッケージに表記があるように、リコラは1930年に創立されてから欧米を中心にずっと愛され続けています。最近は日本でも輸入商品を扱うお店で良く見かけるのですが、日本でも根強いファンがいるようです。

ricola

一番スタンダードなのがこのオリジナルハーブ。包を開けてみると色が濃くて味が強そうに見えてしまいますが、実際に食べてみると爽快感があり、かつ甘さ控えめで優しい味です。そして驚いたのが、食べても口の中が荒れないこと。私は普通の飴を3つくらい食べると口の中が荒れてきてしまいます。でも、このRicolaは不思議な事に口内が全く荒れないのです。

 

パッケージによるとオリジナルハーブには以下の13種類のハーブが入っています。

  • リブワートプランティン
  • マーシュマロウ
  • ペパーミント
  • タイム
  • セージ
  • レディスマントル
  • ヤロウ
  • エルダー
  • カウスリップ
  • バーネット
  • コモンスピードウェル
  • マロウ
  • ホーハウンド

みなさんはいくつのハーブを知っていましたか?私は半分以上聞いたことがないハーブでした…!

声を使う仕事をするときは喉の調子が仕事の仕上がりを左右するので、のど飴は必須!現在は日食が輸入をしているようで、カタログを見てみると色々な種類が売られているようです。日食のホームページからRicolaが掲載されているページをお借りします。本場に比べれば種類は少ないですが、日本でも同じ味が食べられるのはRicolaファンにとっては嬉しいですね!

Ricola

 

日本のCM発見☆
そして声はサザエさんのマスオさん役でお馴染み、増岡弘さんですね!

http://youtu.be/3Yrl_BsxlCE

 

 


     【リコラハーブキャンディー】【スイス土産】リコラ70g袋ハニーハーブキャンディー


 

+++今日も訪問ありがとう+++
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 

スポンサーリンク