+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スイスでハイキング!宝石のような水をたたえる、絶景の「カウマ湖(Caumasee)」を求めて

スイスと言えばハイキングの名所が数多くある国!
様々なコースが用意されているので、初心者から上級者まで楽しむことが出来ます。
今回はぐっと秋の色が深まってきたスイスの景色と絶景の湖を求めて歩いてきました♪

森のなかに一歩足を踏み込むと、気持ちのよい空気が味わえます。
こちらはハイキングコースの各所に置かれたものなのですが、最後まで何の為の物かは分からず終いでした…もしご存知の方が居れば是非教えて下さい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ハイキングコースを景色を楽しみながらゆっくり歩いていると、紅葉した木を発見!
葉っぱが地面に落ちて、赤と黄色が美しい、葉の絨毯が出来上がっていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして次に見つけたのは、思わず見上げてしまう程の真っ直ぐな木。
周りと比べても一際背が高く、地面にすっくと生えていました。
これだけ綺麗にまっすぐと天を仰ぐように立っている姿は気持ちが良いですね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そうしてしばらく歩いていると、お目当ての湖が見えてきました!
こちらがスイスで一番綺麗な湖との噂の「カウマ湖(Caumasee)」です。
ターコイズブルーの湖面がとても美しく、宝石のように森の中で輝いています♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

下に降りて湖の間近に行くこともできます。
ハイキングコースの中でも丁度一息入れたい時間だったので、
私もここで少し休憩することにしました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

写真の右奥にボートが写っているのですが、夏はここで泳ぐこともできるそうです。
こんなところで遊べたら気持ちよさそうだなぁ~。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

光の当たる場所を探して少し移動をすると、こんなにも美しい色に出会えました!
紅葉している木とのコントラストが素敵ですね。

IMG_2695

 

トータルで4時間程歩きましたが、道も平坦だったので、
初心者にも最適なハイキングコースでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お目当てだった美しい湖にも出会え、さらに最後にはこんなスイスらしい
風景にも巡り会えたので、とっても満足の行くハイキングでした。

ここ最近はぐっと冷え込み、冬の寒さにどんどん近づいているようなので、
皆様も体調には十分ご自愛下さい!

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

[ad#250-250]