+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

クリスマス後から始まるスイスの大セール!

スイスはクリスマス直後から、多くのお店で50%OFFなどの大幅値下げセールが開始します。スイスは周辺国に比べるとバーゲンセールが始まるのが早い傾向にあるようです。年末年始休みに義実家のフランスへ行っていた友人は、フランスはまだセール時期ではないと言っていました。他のヨーロッパ諸国はどうなのかな?

もともと物価が高いスイスなので、バーゲンセールが少し早く始まるからと言っても、わざわざ他国からスイスまで買い物に来る人は少なそうですが。笑

しかしスイスに住む者にとって、大幅値下げが期待できるセールはありがたいイベント!せっかくなので私達もこのタイミングを利用して、まだ揃ってなかった生活用品などを買い足しました。

まずは中途半端にしか揃っていなかったグラス類。シャンパングラスと赤ワイン・白ワイングラスに水用グラス。シャンパングラスとワイングラスはMONORにて半額で購入。Coopで買った水用グラスも普段よりかなりお得にゲットできました♪

f:id:natsuko-cowbell:20170108225312j:plain

帰ってきてから全てのグラスを手洗いしたのですが、丁寧に洗っていたら1時間以上かかってしまいました。でもずっと欲しかったシャンパングラスを購入することができて嬉しい!

今まではアペロなどでシャンパンを飲む時は、スーパーで買ったプラスチックのシャンパンカップを使っていました。形はそれなりに見えましたが、やっぱりガラスのグラスで飲むシャンパンは雰囲気や味さえも良く感じます。そのうち揃えようと思ってはいたものの、早めに買って良かった物のひとつ。

f:id:natsuko-cowbell:20170108225340j:plain

そして、グラスを洗っている間に袋を放置していたら、猫がやってきました。この子はもともと夫が飼っていた猫。新居の引越しと共にタイミングを見計らって自宅にお迎えしました。遠距離時代からスイスに来るたびに何度も会っていて、とても人懐こい性格の猫なので、今のところお互いストレスなく同居できています。

もう11歳のおじいちゃん猫ですが、まだまだ食欲も毛艶もあります。今もごはんの時間の1時間前だと言うのに、隣でニャ〜ニャ〜ご飯の催促。どうにか気を引こうと鳴いています。甘やかしたい気持ちをぐっとこらえて我慢比べ。笑

➕Vielen Dank für Ihren Besuch➕
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

スポンサーリンク