+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

フェイク

今年の夏、ワシントン州にあるシアトルの次に大きな街スポケーンを旅行した。

 

この日は街の中心でカーショーが行われていて、

様々な工夫が凝らされた彩り鮮やかな車達が、

車好きな人たちだけでなく、通りすがる人たちをも楽しませてくれる。

 

そして、そんな中を歩いていると、ある一つの車に子供が寄り添っているのを見つけた。

あれ?と思って反対側を見てみると・・・

 

これは、子供の人形を使ったフェイク。

横から見ると、本物の子供の姿に見えたからびっくり。

でも、遊び心が溢れていてとてもおもしろい。

 

通り行く人みんなが「あれ?」という顔をして同じく車の正面を覗いていたのでした。

車を魅せるための一つの戦略でもあったのかもしれないね。