+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スイスのスーパーマーケット ~coop編~

Coop2014

 

以前、スーパーマーケットについて書いたことがありますが、実は検索して来てくださる方が多いキーワードでもあります。スイスにある代表的なスーパーと言えば「Migros(ミグロ)」と「coop(コープ)」ですが、その中のひとつであるcoopについてを今回は取り上げてみたいと思います。

スイス在住の方であれば必ず行ったことがあるであろうスーパーcoop。
ここはスイスで二番目に大きな小売業の店であり、本社はスイスのバーゼルにあります。

 

Coop2014

 

まず、目の前に見えてくるのは野菜や果物のコーナーです。
山積みにされたカラフルな野菜と果物に心が踊ります。笑

 

Coop2014
そしてスイスと言えば忘れてはいけないのはチーズコーナー!
今回写真に収めたcoopは比較的大きな店舗であるので品揃えも豊富です。

 

Coop2014

色々な種類のチーズが陳列されています。
日本では見たことがないものも沢山ありますよ。

 

Coop2014

上の段に並べられているのは、チーズフォンデュで使うチーズ達。

 

Coop2014

こちらはスイス料理の1つであるラクレットで使うチーズ達です。
ラクレットって何?という方はこちらへどうぞ♪

 

Coop2014

さらに色々な種類のチーズがあります。
物価の高いスイスですが、さすが本場なだけあり日本の輸入物に比べると安いですね。

 

Coop2014

本当に沢山のチーズが置かれていて、種類の多さにびっくりです。
ちなみに日本へのお土産としてチーズを購入するのも良いかもしれないですね。
その場合は保冷出来るようにクーラーボックスなどに入れることをオススメします!!

 

Coop2014

続いては、ハムコーナー!
生ハムやソーセージ等がずらっと並んでいます。
これだけ並んでいると圧巻です。

 

Coop2014

今回行ったcoopには日本食コーナーが設けられていました!
お寿司やおにぎりなどがありましたが、購入はしなかったので、coopの日本食は未知の味です。試したい方は是非買ってみてください!ただし、あまりオススメはしません。笑

 

Coop2014

最後はワインコーナー!
スイスワインってあまり日本に出回っていませんが、実はとっても美味しいんです。

日本へのお土産にもスイスワインはおすすめの1つですので、是非お試し下さい♪

ということで、今回はスイスのスーパーマーケットで代表的なcoopをご紹介しました!
他にも乳製品だったりチョコレートだったりスイスならではの商品があります。
お土産探しにもオススメなので、機会があれば是非行ってみてくださいね(●^o^●)

 

➕Vielen Dank für Ihren Besuch➕
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

スポンサーリンク