+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

日本の美しい桜風景 in 2014

今日は4月1日、日本は新年度の始まりの日ですね!
そんな新年度を迎えてくれる春の風物詩といえばやっぱり桜です。

桜にもたくさんの種類がありますが、関東を中心に主にソメイヨシノが見頃を迎えています。
私の住む街にある公園でも満開の桜を見ることが出来ました!

Sakura2014

満開の桜…見とれてしまいますね。

天気が良くて暖かったこともあり、沢山の人達が桜の木の下にレジャーシートを敷いてお花見を楽しんでいました♪

Sakura2014

この4月1日からは消費税が8%に上がったり、捕鯨問題で南極海の調査が禁止されたりと、色々と騒がしい世の中ですが、情報だけに流されたくはないなと思います。

今日から入社、入学、入園などなど新しいことが始まる方も沢山いらっしゃると思いますが、
私自身も新しい年度を迎えるにあたって、仕事等を中心に色々な変化があります。この満開の桜に背中を押してもらったので、これから心機一転、さらに精進して行きたいと思います!

【おまけの桜情報】
2014年の桜開花予想はこちらから見ることができますよ♪

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

[ad#250-250]