+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

U-Dis de Tatoo

今日はクラスの後に友達と一緒にUniversity Districtをぶらぶらお散歩。

そこで一緒に出かけた友達が足にタトゥーを入れたいというので、

U-Disの中にあるTATOO屋さんへ寄った。

 

Tatooを入れたい場所と大体の大きさも決まってたから、

お店では絵柄だけを選んですぐにその絵を入れた。

私は付き添いでずっと見てたんだけど、なかなか痛そうだったよ。。。

(見るのも実際やるのもちょっと怖いけど、興味はありあり。笑)

 

友達によると、タトゥーを入れているときよりも、

入れたあとのほうが実際傷が出来たあとなので痛いらしい。

かなもやる?って聞かれたけど、遠慮しておきました。。。

 

確かにタトゥーはかわいいしお洒落だとは思うけどね。

でも、消せないのはやっぱり躊躇するなぁ。

それなら、ちょっとしたおしゃれとして、

タトゥーシールを貼るだけで充分かな。

 

ま、でも新しい世界を見た感じでなかなかおもしろかった。

ショップのお兄さんたちも、頭から足の先まで全身タトゥーだらけ。

そんなだから見た目は怖かったけど、話せば良い人達でした。笑

 

そうやって体中タトゥーだらけっていうのも、

商売として体に一生残る傷を入れるんだから、

お客にやる前に自分の体でも色々試してるんだろうなぁ

・・・と勝手な想像。まぁ個人的な趣味を含め、

他の色んな理由もあるんだろうけど。

 

そういや日本だったら、タトゥーが入ってると、

温泉とか銭湯とかに入れないかも?

それはちょっと嫌だなぁ…やっぱりタトゥーは出来ないわw

 

TATOO屋から出て、ふたたびU-Disをふらふら歩いていると

スタバで試飲をやっていたので1つゲットしてきました。

その試飲用のミニミニサイズが可愛かったので記念撮影。

フレーバーは新発売のキャラメルバナナ味でした。

甘いけどおいしかったー。