+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

パリの軍事博物館と地元の美味しいレストラン

musee-armee

前回から続くミュージアム巡り。次に訪れたのはここ、軍事博物館。石の畳が続く広い敷地を歩いて進みます。

 

musee-armee

表の入り口から中に入ると目に入ってきたのは印象的な金色の十字架。

 

musee-armee

天井はとても高く、白い壁に黄金の装飾、そこに描かれた絵画は遠くからでも繊細さが伝わってきます。

 

musee-armee

もう一つ、ここで有名なのはナポレオンの棺。写真のみだと分かりづらいですが、周りに歩いている人の大きさと比べると一目瞭然。かなりの大きさです。周りには羽を背負った天使たちが棺をぐるっと囲んでおり、彼らに見守られながらナポレオンはここに眠っています。写真には収めていませんが、この博物館内にナポレオンの妻の棺も安置されています。

さて、この日は3つのミュージアム巡りを終え、いったんホテルへ戻ることにしました。そろそろ夕食の時間だったので、フロントの方にオススメのレストランを聞いたところ、ホテルの近くにリーズナブルで美味しいレストランがあるということで行ってみることにしました。

 

musee-armee

歩くこと約10分、教えてもらったレストランを発見!早速オーダーしました。こちらはサラダ。一人前を半分にしてもらいましたが、けっこうなボリューム!飲み物はシャルドネを選びました。すっきりな辛口でとても好みのお味でした。

 

musee-armee

そしてメイン一つ目、チーズたっぷりのパスタ!濃厚でとても美味しかったです♪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

最後はフランス名物、牛肉のタルタル!付け合せは定番のフライドポテトです。とても美味しくて、大満足のディナータイムとなりました!ガイドブックで見たりするのもいいけれど、やっぱり美味しいものは地元の人が一番良く知っていますね♪

さて、翌日はパリから少し足を伸ばしてあの場所へ行きます!

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

[ad#250-250]