+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

オルセー美術館とエトセトラ

Musée d'Orsay

朝一でルーヴル美術館を訪れた後は、歩いてオルセー美術館へ向かうことにしました。セーヌ川に掛かった橋を渡り、反対側に見えるのがオルセー美術館です。

ここでも美術の教科書でしか見たことの無いような絵が沢山展示されていて感激!

 

Musée d'Orsay

中に入って上の方の階に辿り着いたところで、何やら気になる時計が見えてきました。こちらはオルセー美術館の建物に埋め込まれた時計の裏側です。一枚目の写真にもあるように、建物の一番上に設置されてているあの時計です。

外の色とのコントラストがいい感じ♪

 

Musée d'Orsay

そして、こちらは館内にあるカフェ「The Café Campana」です。この時は丁度お昼時だったためカフェは満員でした。

今回はオルセー美術館の中の写真はこれまで。

絵画や美術品にあまり興味のない者と、オルセー美術館に行ければ満足という者の思いが一致し、とりあえずぐるっと館内を一周をしてからオルセー美術館を後にしました。

 

Musée d'Orsay

歩きまわってお腹が空いたので、オルセー美術館の近くにあるカフェへ入りました。こちらはオムレツ。

 

Musée d'Orsay

こちらはクレープ。飲み物はほとんど写っていませんが、フレッシュオレンジジュースをいただきました。お腹がいっぱいになったところで、次の目的地へ向かいます!

 

Assemblée nationale

しばらく歩いていると、何やら気になる建物を発見しました。建物の上の方を見ると「Assemblée nationale」の文字が。鉄の門と警備員に囲まれたこの場所は、フランスの国民議会でした。

 

Museum

さて、次に訪れるのはまた別の美術館です。どこの美術館へ行ったのか…ヒントはこのユニークな道路標識!

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ヨーロッパ情報へ

[ad#250-250]