+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スイスで手に入る美味しいごま油

スイスに移住してしばらくは日本から持ってきた調味料を使っていましたが、スイス生活が長くなるに連れて現地で手に入る物を代替品として使うようになってきました。最近はスイスのスーパーでも醤油などの基本の調味料が気軽に手に入るようになり、とても重宝しています。

味噌や片栗粉など良く使う物で、MigrosやCoopで手に入るものはこちらの記事にまとめています。

natsuko-cowbell.hatenadiary.com

そんな基本の調味料の中でも、ごま油は日本へ行ったときに購入したり、家族が遊びに来たときに持ってきて貰ったり、一時帰国する友達に購入を頼んだり…など色んな手段を使って日本から購入していました。なぜなら、スイスでは美味しいごま油に出会ったことが無かったから。

しかし、ついに見つけてしまいました…Coopで購入できる美味しいごま油に…!それがこちら。

f:id:natsuko-cowbell:20190316025713j:plain

よく海外で買うごま油は香りが物足りないという話を聞きますが、日本で使っていたごま油との違いは”焙煎”しているかどうか。これが一番のポイントだと思います。

色々な種類のごま油がありますが、焙煎されていないものは、やっぱり香ばしさが無くて物足りなく感じてしまいます。

それに比べてこちらの商品は”Geröstetes Sesamöl”と書かれています。しっかりと焙煎された胡麻を低温圧搾で絞っているので、独特の香ばしい良い香りが感じられて、日本のごま油の代替品として十分使えます。

最近は日常で使える調味料探しをあまりしていなかったので、久しぶりのヒット商品でした!

 

+Vielen Dank für Ihren Besuch+
ランキング参加しています。
↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーリンク