+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

最近買った便利な冬グッズ!

WINTER

パリ旅行記は途中ですが、ちょこっとブレイク。
新設したカテゴリー「カウベル家の日常」の初エントリーを投稿してみます。

ここ最近は、日本も寒さが厳しくなってきましたね。
家に居るときは机の下に足元を温めてくれるフットウォーマーを床に置いていたのですが、いかんせん足の裏しか暖かくない…。去年はそれで乗り切っていたのですが、今年は家で作業する事も多く、足元が冷えると体全体が冷えてしまうため、打開策を考えました。

一つ目は足を全体に温めてくれるものを探してみたところ、足の冷えないスリッパというものを発見!宣伝文句は「断熱エアヒート層で足先から足首まで強力保温」ほうほうそれは気になる~。

足の冷えない不思議なスリッパ 23-25cm



桐灰化学 (2012-09-21)
売り上げランキング: 177





 

という訳で、ひとつめ即決。早速Amazonでポチりました。

 

次に、膝元から足先まで温めてくれるもうワンアイテムが欲しくて探したのですが、一番始めは机の下に置いて温めてくれるタイプのヒーターを候補に見ていました。

 

例えばこれは、立てて使うタイプのヒーターで、上に毛布を掛ければ簡易こたつのようになるというレビューもあったため第一候補でしたが、あと2シーズンほどしか使わないこともあり、お値段が予算オーバーだったので却下。

 

次は電気ストーブを足元に置くことを考えましたが、以前赤外線ストーブを足元に置いていたことがあり、そのときは熱くなりすぎて私の作業部屋では温度調整が難しかった為、こちらも却下。

 

そして最終的に行き着いたのが、足元に直接掛けられる電気毛布でした。これは名前の通り布団に敷くタイプの敷毛布ですが、ひざ掛けとして利用されているユーザーも多いようでした。

なかぎし 敷き毛布 140×80cm NA-023S



なかぎし (2011-09-01)
売り上げランキング: 14





 

検討した結果、足元だけを暖めたいという目的にぴったりで値段も手頃なので、この毛布を購入することに決定!

ちなみにこのスリッパと毛布、昨日Amazonにて購入をして、今日の昼間に到着しました。なんて便利な世の中なのだろう…。

アメリカ在住時代もAmazonにはかなりお世話になっていました。今後Amazonのない国に住めるのか私…いやなければないで工夫するんだろうけれど、改めてこの便利さには感謝しなきゃならないなぁと思ったのでした。

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ad#250-250]