+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

ヲタみん待望の3rdアルバム「Cheerful Voice」がスゴイ!

※画像は公式サイトよりお借りしています。


Cheerful days


キターーー!!何が来たって、私の大好きなヲタみんさんの3rdアルバム「Cheerful days」が2014年12月3日に発売が決定致しました!!

私がどれだけヲタみんを好きかというと、これとかこれとかこれとかを見てくれると嬉しいな。

誰に止められようと、誰も見てなかったとしても、やっぱり好きなので今回のアルバムを記念して、またヲタみん祭りをブログでやっちゃいます☆

今回のCheerful Voiceはポップな曲調が多い印象。ヲタみんのハッピーボイスを盛り上げるのが、これまた私の好きなDECO*27さんやトラボルタさんをを始めとした豪華なサポート陣。それらの楽曲をそれをどんなふうにヲタみん色に染めてくれるのか、全部の曲を聴くのがとーっても楽しみです!

そして楽曲はもちろんのこと、もうひとつアルバムを盛り上げる重要な役割を果たすのがジャケット絵。ぱっと目を引くこの鮮やかな色使いが特徴的なイラストを描いた絵師さんは、PIAPROを中心に活動されているキキさんです。キキさんのイラストで有名なのは、やはり、ハッピーシンセサイザーかな。オリジナルもいいですが、今回はヲタみんバージョンが素敵なので、こっそりこちらにリンクしておきます。

早速、ニューアルバムのクロスフェードムービーも発表されているので、是非聴いてみてください!



ヲタみんのクロスフェードムービーを聴きながらちょこっと雑談コーナー。

 

アルバムとは全く関係ないのですが、皆さんはこの道具、なんと呼びますか?

コロコロ

個人的には「コロコロ」と呼んでいたのですが、先日私の母が「くるくる」と呼んでいることに、つい最近気が付きました…!

どうして気がついたのかと言うと、実家で掃除をしていた母が私に対して「くるくる持ってなーい?」と聞いてきたのがはじまり。

私のなかで「くるくる」というモノの認識が無かったので、しばらく考え込んだ私を不思議に思った母は、それを持ってきました。その、私に見せてきたそれこそが、「コロコロ」ならぬ「くるくる」だったのです。もーお互いビックリ。

他にも、私が「ポン酢」と呼ぶものがミツカンの”味ぽん”なのに対して、
po味ぽん
母はの「ポン酢」はミツカン”ポン酢”だと気がついたのが、これまたつい最近。

ポン酢どちらもポン酢の一種なのでどちらも間違ってはいないのです。そのせいか、これまでポン酢という存在を違う物で認識していたことに気が付きませんでした。コロコロもポン酢も生活するのにたいして支障はない、とても些細な事なのですが、長年一緒に生活していた経験のある親子なのにもかかわらず、お互い認識しきれていないことって沢山あるのだなぁと、ぼんやりと思った出来事でした。

・・・ということで、ヲタみんからのポン酢〆でした!

クロスフェードムービーを見て興味を持って下さったは、是非ヲタみんの歌箱めぐりをしてみてくださいね♪

Cheerful Voice




Cheerful Voice
posted with amazlet at 14.11.22


ヲタみん
ティームエンタテインメント (2014-12-03)
売り上げランキング: 609





 

最後にヲタみんの最新作「miss you」を聴きながら終わりにしたいと思います。

 

また次からは、通常営業に戻って、パリ旅日記を更新予定です。

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

[ad#250-250]