+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スイスの観光名所 ~ユングフラウヨッホ(Jungfraujoch)~【前編】

今回はスイスの観光地の中でもひときわ有名なスイスの山ユングフラウヨッホ(Jungfraujoch)についてご紹介します!

ここは日本のテレビや雑誌で取り上げられたり、スイス旅行の本には必ず載っている観光名所なので、知っている方も多いのではないかと思います。
登山鉄道であるユングフラウ鉄道も有名ですよね♪

今日は私が行った時のことをたくさんの写真と一緒にご紹介したいと思います!
写真が盛りだくさんなので前編・中編・後編と分けて書いていく予定です。

まずはアイガーの麓でありユングフラウ鉄道に接続する駅のあるグリンデルワルトで一泊しました。ここは多くの観光客が訪れる観光地であり、ハイキングや登山の拠点にもなります。
日本人に人気の村で、日本語の観光案内所もあるので、言葉に不安のある方でも安心です。

Jungfraujoch

今回泊まったのはホテルアイガー(Hotel Eiger)です。
夕・朝食が含まれたプランで予約をしたので、外を移動せずに食事を取ることができました。
翌日は朝早くに出かけるために外に出歩かなくて良い事と、お値段も食事込みのほうが安かったので一石二鳥でした。

Jungfraujoch

こちらはサラダバーのサラダ。
お腹が空いていたので、たっぷり取り過ぎてしまいました。
これが後に残念な結果を呼ぶことに…。

Jungfraujoch

たっぷりのサラダの後は身体があたたまるスープです♪

Jungfraujoch

そしてその後にメインが来たのですが…既にその頃にはお腹がいっぱいになってしまい、
せっかくのメインがほとんど食べられませんでした。。。

こちらそのメイン料理コルドン・ブルー(Cordon bleu)です。

Jungfraujoch

これはスイス料理で、薄い豚肉の間にハムやチーズを挟み込み油で揚げたものです。
作り方によっては焼いて仕上げることもあるようですが、私は揚げたものしかまだ食べたことがありません。

見ると分かるように、豚肉・チーズにポテトが付けあわせてあるので、ボリュームたっぷり!!
次回はもう少しお腹配分を考えて食べようと思いました…。笑

Jungfraujoch

夕食後は、翌日の朝早い出発にあわせて早めに就寝しました。

そして翌日、早速出発です!!

Jungfraujoch

夏ですが山の朝は寒いのです。
ひんやりと澄んだ空気に村全体が包まれています。

Jungfraujoch

ここの駅からユングフラウヨッホへ出発です!!
待ってたら電車来たー!

まず乗るのはこの黄色に緑のラインのこの電車です。
行き先が違う電車も同時に来るので表示をしっかりチェックしなければいけません。

Jungfraujoch

山の天気は変わりやすいので天候も少し心配ですが、今のところはまだ晴れています。
途中の窓越しにこんなのんびりとした風景に癒やされながら電車に揺られて上を目指します。

Jungfraujoch

さて、途中の駅で乗り換えです!

Jungfraujoch
…と、今回はここまで!
次回はユングフラウヨッホ駅から先をご紹介します♪

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ