読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

ディズニーも公認!?Nick Pitera(ニック・ピテラ)の「全部俺」なスゴワザ動画!

スイス旅行の内容から今日は少し離れて、今日は最近気になる動画をご紹介します!
以前ご紹介したGlee動画の記事でご紹介した「“Don’t Stop Believing” – Glee – cover」
では、一人で全てのパートを歌いこなすという技を持つシンガーをご紹介しました。

 

natsuko-cowbell.hatenadiary.com

 

その彼とはまた違った魅力を持ち、本日の時点で合計再生回数が、
脅威の1億2千万回を超える「全部俺の声」なスゴワザ動画をまずはご覧ください!

"One Man Disney Movie" Nick Pitera Disney Medley Music Video




 

最初から最後まで飽きることなく魅せる力が凄いですよね!
しかも、男性と女性という単純な声分けをしているわけではなく、それぞれのキャラクターにハマった声で歌っているので、同じ顔なはずなのに、声を聞いていると、だんだんキャラクターの顔に見えてきてしまう不思議。。。

彼の名前はNick Pitera(ニック・ピテラ)というアメリカのミネソタ州出身のアーティストです。
そして実は、あのピクサースタジオのアニメーターとしても働いていました。
動画を見ていると、ディズニー映画と音楽が大好きなんだろうなということが伝わってきます。

 

次は、上の動画に映像をはめ込んだレスポンス動画です。
これを見ると、題材の映画をよく研究して動画の撮影をしていることが分かります。

Nick Pitera's: "One Man Disney Movie" with Clips 2.0




 

 

彼の名前を一気に有名にしたのは、2007年12月2日に投稿された次の動画。
題材はディズニーの映画アラジンの劇中歌「A Whole New World」です。
聴いていただくと分かるように、一人で男女のパートをワンテイクで歌い分けています。
声の使い方が絶妙で、切り替えの技がとてもスゴイ!

Me Singing A Whole New World Disney's Aladdin Nick Pitera (Cover)




 

こちらは美女と野獣のBelle(変わり者ベル)です。

Nick Pitera Sings "Belle" From Beauty and the Beasty




 

これまで沢山の動画を作ってきたニックさんですが、
ついにディズニーの公式チャンネルでも彼の動画がアップロードされました!

Find Your Voice: Nick Pitera - Kiss the Girl




 

他にももう少しご紹介します。
次はブロードウェイバージョンのライオンキングより。
スカーの悪役ぶりがハマりすぎてますね~。

Nick Pitera One Man Tribute to Disney's The Lion King on Broadway




 

あとは、やっぱり私の大好きなGleeバージョンのDon't Stop Believin'もありました!

Glee Don't Stop Believin' Journey (Cover) Nick Pitera




 

 

最後にディズニーではないですが、私の大好きなレ・ミゼラブルのカバーをご紹介します。
こちらの全部ニックさんの声な動画も小技が盛りだくさんんでとても見応えがあります!!

One Man Les Miserables Nick Pitera Medley




 

なんて優雅に美しく、そして伸びやかに歌うのだろうか…。
これだけの色々な声を出せると歌っている方もきっと楽しいのだろうな~(●^o^●)

ニック・ピテラさんのチャンネルには他にも沢山動画がアップロードされているので、
気になった方は是非見てみて下さい☆

ディズニー音楽三昧になっていたら、ディズニーリゾートに行きたくなってきてしまいました。。。実はチケットは持っているので、また近いうちに行きたいと思います~♪

 

+++今日も訪問ありがとう+++
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 

スポンサーリンク