+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

ツェルマット番外編 ~美味しいもの発見!Kalbsbratwurst編~

 

Zermatt-foods

 

旅の醍醐味と言えば、やっぱり現地で食べられる美味しいものですよね♪
そこで今回は番外編としてツェルマットで出会った食べ物をご紹介します!

Zermatt-foods

ツェルマットのメインロードを歩いていると、美味しそうな香りと、
分かりやすいビジュアルの看板に惹かれ、この露店に立ち寄りました!

Zermatt-foods

牛柄のファーを来たワイルドなお兄さんが焼いていたのは、
そう!スイス名物のソーセージです☆

Zermatt-foods

鉄板に並べられたソーセージはこんがり焼かれて美味しそう(●^o^●)

いくつかあるソーセージの中でもオススメなのが「Kalbsbratwurst」と呼ばれる、
仔牛肉の(または仔牛肉と豚肉を混ぜた)白ソーセージです。

Zermatt-foods寒い中でいただく、熱々のソーセージはたまりませんよね~!
今回はたっぷりのマスタードとパンを添えて頂きました♪

香ばしく焼かれたソーセージは、外がパリパリで中が柔らかく美味しかったです。
このソーセージはプレーンタイプでしたが、最近はハーブ入りなど様々な種類があるので、
機会があれば是非色々と試してみてくださいね♪

 

+++今日も訪問ありがとう+++
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ 

スポンサーリンク