読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

初音ミクとBump of Chickenのコラボレーション☆

私の大好きな初音ミクBump of Chickenが夢のコラポレーションが実現しました!!
昔から両方とも大好きすぎて、これを見た時は本当にびっくりしました。

ミクはメルトが流行りだした頃から好きで、自分で歌ったりもしていました。
Bump of Chickenユグドラシルのアルバムがきっかけで好きになったなぁ~。
ミクのフィギュアは私の机の上で微笑んでいます。笑



初音ミクの機械的な音が苦手な人もいるかと思いますが、
私個人的には噛めば噛むほど味が出るスルメタイプの音楽だと思っています。

あと、調教する人によって歌声が変わるのも魅力的。
ちなみにこのコラボ作品の「ray」は正直言うと、好みの調教ではないですが、
この二つのコラボってところでそこは気にせず聞けてしまいました。

最近ではファミリーマートのBGMでボカロ曲が流れていたり、
コラボ商品が発売されていたり、じんわりと一般の人にも受け入れてもらっている感じがファンとしては嬉しい限りです☆

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ