+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

マッターホルン・グレッシャー・パラダイス(Matterhorn glacier paradise) ~クライン・マッターホルン~【前編】

前回、氷河特急に揺られてツェルマットに到着した私が次に向かった場所は、マッターホルンを目の前で見ることができるスポットです!

natsuko-cowbell.hatenadiary.com
山の上に登るので、天気に左右されるため前日から念入りに天気予報や空の様子をチェックしていました。朝、起きてみると天気の具合はこんな感じ…。

Klein Matterhorn
雲がかかってるけど、決して悪くはない。景色が見られるか心配だけれど、ツェルマットに長く居られるわけではないので思い切って上の方に行ってみます!

 

Klein Matterhorn

ゴンドラ乗り場はこちら!

Klein Matterhorn

羊に誘導されて…

Klein Matterhorn
こちらの高速ゴンドラMatterhorn-Express(マッターホルン・エクスプレス)に乗り込みます!

Klein Matterhorn

 

ゴンドラは8人乗りだったのですが、この日は空いていて貸し切り状態でした☆
まだまだ天気は大丈夫そう。青空が見える!

 

Klein Matterhorn
どんどんツェルマットの村が遠のいていきます…そして振り向くとマッターホルンも見えます!

 

 


Klein Matterhorn
そして第一ポイントへ到着!
ここで降りてスキーをする人も沢山いました。

Klein Matterhorn

 

この辺で心配していた天気に変化が…どんどん雲が厚くなってきました。

Klein Matterhorn

 

太陽が見えなくなってしまいましたが、せっかく来たので、更に上を目指します!

今度は120人乗りの大きなゴンドラに乗り換え、この地点から一気にに1,000メートル近くの距離を登って行きます!さすがスキーの聖地だけあって、ゴンドラに乗っていたお客さんのほとんどがスキー客でした。

Klein Matterhorn

と、ここでさっきまで元気だった私ですが、ゴンドラに乗り込んで上に行くに連れて、私の体調に変化が…。

 

Klein Matterhorn

今日はここまで…!写真が多いので今回は前後半に分けて書いていきます。
後半は体調の変化についてと、その後の様子をお届けします☆

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

[ad#250-250]