読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

日本でも大ヒットGleeの代表曲「Don't Stop Believin’」をカバーした動画がスゴイ!

Glee Performance

 

アメリカ制作の「Glee」というテレビドラマをご存知ですか?
高校生達が「グリークラブ」という歌とダンスを含めたパフォーマンスをする部活動を通して、様々な人間模様を描き、ハイクオリティーなパフォーマンスを披露しています。

このドラマは日本も大ヒットとなり、現在も続編が放送されています。
私自身もDVDをセットで購入するほどのファンなのですが、Gleeと言えばファンなら必ず知っている代名詞のような曲があります。それが「Don't Stop Believing」です。

そしてその曲をなんと一人でカバーした男性がいます。
まずはそのすごすぎるパフォーマンスを御覧ください♪

 

"Don't Stop Believing" - Glee - cover




 

いやーこの映像の編集技術もすごいですが、歌が上手すぎますね…!

私はYoutubeGlee関連の動画を見ていた時に、たまたま関連動画として出てきた為にこの動画を知ったのですが、カバーにも関わらず3,000万回以上の再生数があることに驚いて、再生してみたらこの高クオリティーでさらにびっくりでした。笑

ちなみに、不動のGlee本家バージョンはこちら!

 

Glee cast -Don't Stop Believing - X Factor




 

いやー何度見ても鳥肌が立つほどにカッコ良い!!
これだけ自由に歌とパフォーマンスが出来たら楽しいのだろうなぁ。

なんてボヤキ…からの~!
「Don't Stop Believin'」を歌う本家の本家「Journey」!

 

Journey - Don't Stop Believin' (Live in Houston)




 

うん、本家のJourneyはやっぱり素敵だ。

Finn役のCoryが亡くなった時は本当にショックで、しばらくはGleeを見られないでいましたが、Leaが負けずに仕事をしたり、時にはCoryに対するコメントを求められたことに誠実に答える姿を見て、私もやっと受け止めることができるようになりました。(でも今でもショックなんですけどね。)

Gleeのテレビドラマ内では沢山のジャンルを扱い、さらに世代を越えた曲を歌っているのでいつも新しい発見があります。これからもいちファンとして応援していきたいと思います♪

 

+++今日も訪問ありがとう+++
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  

スポンサーリンク