+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

安い!美味しい!本格フレンチが味わえる「俺のフレンチ」へ行ってみた!

テレビや雑誌で話題沸騰!「俺の」シリーズレストランをご存知ですか?

今回は、シリーズの中の「俺のフレンチTableTaku」へ行ってきました♪
安くて美味しく、気軽に本格フレンチが食べられると大人気のレストランです。

事前に開店時間の午後4時に予約をしてお店に向かったのですが、平日の夕方にも関わらず既に沢山の人が並んでいました!目視ですが、大体20人ほどが並んでいて、その中の半分が予約組、残りの半分が当日来店組という様子でした。午後4時の開店と共に、まずは予約の人たちがお店に通されました。

通された席は向かい合わせのテーブル席。立席もありましたが、主に当日来店のお客さんのための席になっているようです。まずは、オリーブ・チーズ・ドライトマトのオリーブオイル漬けがお通しとして出されました。

fe68d5ef.jpg

最初にオーダーをしたのが、「メゾンカイザーの美味しいパン(3種)」に「自家製トリュフバター」
飲み物は、「俺のスパークリング(ラ・パルマ)なみなみ180cc」

この自家製トリュフバターがとても美味しく、パンがすすみました。スパークリングも口当たりが軽くて飲みやすいです。

9a353efd.jpg

奥が、「こだわり野菜のバーニャカウダ」、
手前が、「2種のポテトフライ 3種の塩と共に」

野菜が大好きな私にはたまらないバーニャカウダ!ポテトフライの1つは安納芋を使っているので、甘くて美味しかったです。塩が付いていますが、何も付けなくても充分美味しい!

5f1f0993.jpg

「ふわとろモッツァレラ 吉野川海苔とトマトの泡」

このトマトの泡がとても不思議!舌に残る味は確かにトマトだけれど、すぐに口の中で消えてしまう繊細なお味でした。モッツァレラは豆腐のようなふわふわ感があり、あっさりして食べやすかったです。

a2861cf7.jpg

そして一つ目のメインはこちら!
「岩手産短角牛とフォアグラのロッシーニ ~Pagode a cing niveaux (五重の塔)~」

牛肉は粗みじん切りにしてあり、つなぎ無しでハンバーグ状に仕上げられています。そのため食べごたえ抜群!一番下にはライスが敷いてあり、牛肉と共にフォアグラと卵を絡めて食べると絶品です!!

c5031803.jpg

二つ目のメインはこちら!
「活オマールエビ 2種の調理法で」

プリプリのオマールエビをたっぷり味わえました♪

324854bf.jpg

奥が、「生ウニのエスプーマ オマール海老とキャビアのジュレ」、
オマール海老から取った出汁で作られたジュレは美味しい部分が濃縮されていて、キャビアとエスプーマを一緒に食べると絶品です!

手前が、「淡路玉ねぎのグラタン」
玉ねぎは火が通ったことで甘みが充分に出ていて食べやすかったです。

927057e4.jpg
" alt="20140217-233819.jpg" />
「ジャンボマッシュルーム(プルギニョンバター)」
私の好きなキノコメニュー!シンプルだけど美味しかったです。

ff88ef6b.jpg

「胡麻のブラマンジェ抹茶ソース」
そして最後はデザートも頂きました♪
噂通りどのお料理も絶品でした!!このクオリティーと量、飲み物が入っているのにも関わらず、支払ったのは居酒屋のコースメニューと同じくらいでした。とてもリーズナブルでオススメです♪

他にも俺のイタリアンや俺の割烹などなど、気になる場所がたくさんあるので、また行ってみたいと思います!

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

関連ランキング:フレンチ | 新橋駅内幸町駅銀座駅


 

[ad#300-250]