+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

【Swiss】スイスインターナショナルエアラインズの機内食【エコノミークラス編】

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今年1月下旬から約二週間の休みを取って、成田からスイスへ行ってきました!
何から書き始めようか迷いましたが、レポート第一号はやっぱり機内食から♪

今回はスイスインターナショナルエアラインズのエコノミークラスを利用しました。
(前回利用したエミレーツ航空機内食はクリックすると別窓が開きます⇒往路復路

まずは離陸してからしばらくして出てくるスナックと飲み物がこちら。
この袋の中のスナックは、プレッツェルなどが入った塩気のあるお菓子でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

今回のフライトは成田からチューリヒまでの直行便だったので、約12時間の空の旅でした。離陸したのが午前11時過ぎだったため、一回目の食事は昼食として出されました。Swissは現在全日空とのコードシェア便としても飛ばしているので、食事内容も全日空の国際線で良く出てくる蕎麦がありました。メインの手前の食事はチーズペンネで、サラダはシーザーサラダです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

昼食を取ってからしばらくすると、時差調整のために機内が暗くなります。食事の合間に出てくる軽食は様々で、アイスクリームだったり、サンドイッチだったり、以前JALの国際線に乗った時はカップ麺が出てきたこともあったなぁー…ということで、軽食は意外と楽しみだったりするのですが、今回はなんと、「さけおにぎり」でした!意外すぎて、ある意味サプライズです。笑

しかも、コンビニなどで売っているようなフィルムに包まれたタイプのおにぎりでした!
ちなみに飲み物は烏龍茶を選びました。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

続いては、往路の機内でいただく最後の食事です。チューリヒに到着するのが午後4時前だったので、こちらは時間帯的には遅い昼食といったところでしょうか。この食事で選んだのは焼きそばです。右上にある人参のサラダは個人的にはとても好きな味でした!そして、なぜかデザートに小倉あんパイが付いていました。日本ならではのメニューですね♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

着陸する直前には、スイスらしく今日のフライトのフィードバックをするための手紙と共に、Swissのロゴ入りチョコレートが配られました。中身はミルクチョコレートでした♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

実は今回のフライト、往路分の食事しか写真を撮っていなかったので、復路の機内食はパスをして、次からは旅行本編のレポートを書いていこうと思います!

 

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

[ad#300-250]