+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

Michelle Phanのコスメブランド「em」のThe Life Palette(ライフパレット)を購入してみた!

em

以前ご紹介したミシェル・ファン(Michelle Phan)がプロデュースするコスメブランド「em」の大人気シリーズ「The Life Palette」を購入しました♪

実はこのパレットは、サイバーマンデーを利用して購入しました。というのも、アメリカのサンクスギビング後に行われるショッピングの日「ブラックフライデー」と共に、最近はインターの普及でオンラインで買い物をする人たちに向けた「サイバーマンデー」という日があります。

そのサイバーマンデーで「em」ブランドもセールをやっていて、通常は$75で売り出されるThe Life Paletteが50%オフになっていたのです。さらに、それだけではなく1つ購入で1つ無料のコンパクト付き!ということで、そのサイバーマンデーに購入したものがアメリカから日本に輸出され、先日やっと手元に届いたと言うわけです。

では、せっかくなのでこのThe Life Paletteシリーズをご紹介。現在出ているものは、シーンに合わせた六種類があります。

  1. day life

  2. love life

  3. beach life

  4. night life

  5. party life

  6. career life


この中で私が購入したのが、day lifeとcareer lifeの二つです。このパレット、実はアイシャドウ・チーク・リップがセットになっており、それぞれおすすめの組み合わせの色が4セット入っています♪

パッケージを開けてみると色とりどりの華やかなコスメがテンションを上げてくれますね~。ということで、まずは「day life」から。言葉通りに毎日気軽に使えるような組み合わせのお色で、全体的に落ち着いたナチュラルな印象を受けます。

DSC_4414

 

一番始めに使用したのがこのday lifeの右上のセット色なのですが、既に完璧な組み合わせでパレットが仕上がっており、さらにオススメな色の載せ方のインストラクションも付いているので、不器用な私でも綺麗にメイクが仕上がりました♪

DSC_4430

 

真ん中の大きな丸がチーク、右上の小さな赤系の丸2つがリップ、それ以外の6個の丸は全てアイシャドウです。個人的には、今までリップはあまり使わずメイクをしてたのですが、これまで使ったことが無かった色も含まれているので、意外な組み合わせが自分の肌色に合うことが分かり、一層メイクが楽しくなりました!

DSC_4424

 

続いては「career life」のパレットを見てみましょうー!全体的に大人の女性を演出してくれるような鮮やかなお色が多い印象のパレットです。仕事のシーンをイメージした組み合わせなのですが、アフターワークでも使えるような華やかな組み合わせも出来ます♪

DSC_4445

 

いやーこれだけ色が揃っていると、何だかメイクが上手くなったような錯覚に陥りますね…実際は自分のメイクの腕は何も変わらないんですけどね。でも、いつもとは違うメイクにチャレンジしてみようという気持ちになるので、前向きに捉えてみたいと思います!!笑

DSC_4455

 

ひとつのパレットに沢山の色が収まっているこのThe Life Paletteですが、もう一つスゴイ事があるのです!それは、無料で付属している小さい”空ケース”の中に自分の好きな色を組み合わせて入れる事が出来るのです!

付属品の先端が細くなった棒を、それぞれの色の端にある穴に差し込むと、なんとパレットが外れるのです!そしてそれを小さいケースの方に移動させて全部の色を選ぶと、簡単に自分オリジナルのThe Life Paletteが出来上がり♪

em

 

実はこの一つ一つの丸は磁石が付いており、ケースとくっ付くようにできているのです。う~ん、ナイスアイディア!!実際にこのパレットのデザインは、一般から募集をして選ばれたものなんだとか。

このライフパレットはとても発色が良いので見たままの鮮やかな色が顔を演出してくれます♪今は「em」自体がまだアメリカ国内のみでしか販売対象ではないようですが、今年の1月からグローバル展開をしていくそうなので、今後の展開が楽しみです(*´▽`*)

最後に、このThe Life Paletteの公式Youtubeをご紹介します♪



 

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
[ad#300-250]