+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

クリスマスも終わり、お正月へ向けてまっしぐら!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆様はどんなクリスマスを過ごしましたか?

日本でも一大イベントであるクリスマスが終わり、あっと言う間にお正月の装いに早変わり。デパートやその他のお店も、今まではクリスマスのグッズや食べ物が沢山販売されていたのに、今はお正月飾りや門松が置かれ、そしてお琴が奏でる日本らしい音楽が流れていたりと、今までのクリスマスフィーバーとは一転、今度はお正月へ向けてまっしぐら!

もう少しクリスマスの余韻に浸りたい気もするけれど、やっぱりお正月も待ち遠しい今日このごろです。笑

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今日の写真は、スイス人の友人が働くレストランで頂いたデザートの写真です。雰囲気がとても素敵な隠れ家的レストランです。食べたものの中でも、特に写真左側のデザート、マンゴークリームは絶品!丼ぶりで沢山食べたいほどの美味しさでした。笑

実際にその友人にこのデザートのことを聞いてみると、このマンゴーデザートを食べるためだけに訪れるお客さんも多いのだとか。ちなみに、この日はサプライズで、友人が名前を書いたプレートのデザートも一緒に出してくれました。そういう心遣いがとても嬉しい♪

寒さも厳しくなってきましたが、皆様お体ご自愛くださいませ(*^_^*)

+今年最後のクリスマスツリー!+

+++今日もご訪問ありがとうございます☆+++
ポチッと応援どうぞ宜しくお願い致します♪
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ
[ad#300-250]