+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スイスで朝ごはん ~シリアル編 +familia body balance+ ~

c9552def.jpg


 

皆さん朝ごはんはいつも何を食べますか?

私はどちらかというと和食より洋食派なのですが、軽いもので済ませたい時の定番はやっぱりシリアルが多いです。シリアルの中でもフルーツ入りのグラノーラタイプが好きで、よく食べているのですが、その中でもスイスメイドのお気に入り商品があるのでご紹介します♪

それは、「ファミリア|familia」のボディーバランスという商品です。
食物繊維とビタミン豊富で特に女性にはオススメのシリアルです。中には、麦・米の他にイチジクとプラムが入っており、ラズベリー、リンゴやコケモモのフルーツのフレーバーも含まれています。しっかり噛めるので、食べごたえも抜群です。

 

20131219-122753

 

人によって、そのまま食べたり、ヨーグルトを混ぜたり、牛乳に浸したりと色々な食べ方がありますよね。私は王道で牛乳がけのシリアルが好きなのですが、歯ごたえは残したいので、あまり長く浸さずに牛乳を入れたらすぐに食べます(ノ´∀`*)

 

20131219-122850

 

こういうどこにでも売っているような現地では当たり前のローカル商品こそ、個人的には現地のスーパーマーケットで探すのも知るのも楽しいので、これからもお気に入りやオススメを見つけて、このブログでご紹介していきたいと思います!

最後に、もしかして…と思って探してみたらやっぱり日本でも手に入るらしい!!鈴商という会社で輸入して販売しているようで、このファミリア以外にも沢山の商品を取り扱っています。
う~ん、それにしても本当になんでも売ってるな、アマゾンさん。笑

 


ファミリア ボディバランス 600g



鈴商
売り上げランキング: 1,412




 


ファミリア スペシャル ミューズリー 700g



鈴商
売り上げランキング: 1,258

 

 

 

+++今日も訪問ありがとう+++
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ  

スポンサーリンク