+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」2014年夏公開!

スタジオジブリ

 

皆さんはスタジオジブリのアニメ作品は好きですか?
スタジオジブリの最新作が明らかになりましたのでご紹介します!

その名も「思い出のマーニー」という、海外絵本を原作とした物語です。
作品のホームページも同時に公開となりました。こちらから見られます。

思い出のマーニー〈上〉 (岩波少年文庫)



ジョーン ロビンソン
岩波書店
売り上げランキング: 62





 

キャッチコピーはズバリ、
この世に見えない魔法の輪がある。
う~ん…これだけでは期待と妄想が膨らむばかりで作品が見えてきませんね。笑

というわけで、原作のあらすじをご紹介します!

=======================================================
実父母を事故でなくし、養父母に育てられた内気な少女アンナ。
心に傷を持った彼女に気がついた養母は海辺の村の老夫婦に預けることにしました。

毎日の生活で孤独を感じていたアンナは、
ある日、不思議な少女マーニーと出会い友達になります。


毎日のように二人は友達として一緒に遊んで過ごしていたのですが、
実は村人は誰もマーニーのことを知らないのです。

そんなある日、マーニーが決して近づかなかった村の丘に建つ風車小屋へ出かけたアンナは、
マーニーの思いがけない秘密を知ることになるのです…。
=======================================================

今回のアニメの指揮をとるのは、2010年に公開された『借りぐらしのアリエッティ』で監督を務めた米林宏昌さんです。今回の最新作「思い出のマーニー」は米林監督にとって長編映画第二作目の監督作品となります。

そしてジブリと言えば様々なキャラクターを持つ魅力的な主人公が見どころですよね!作品の主人公のビジュアルも同時に公開されました。

そのイメージ画像はコレだっ↓

思い出のマーニー

 

第一印象は、美少女!って感じでしょうか。金髪碧眼で、ふわふわの白いワンピースが似合う、今までに無い容姿の女の子です。そして、スタジオジブリのアニメ作品といえば、声を担当する声優陣も話題になりますよね。最近は、主人公を中心としたキャラクターの声を、声の役者である声優ではなく、芸能人(タレント・女優・舞台俳優など)を採用する傾向にありますが、今回のこの美少女の声は一体誰が担当するのか、気になる所ですね(*^_^*)

まだ今は作品のホームページ、ポスターイメージ、監督、原作等の情報のみしか公開されていませんので、これから少しずつその内容が明らかになっていくことでしょう。そして、スタジオジブリと言えば、先日宮﨑駿監督が引退を発表しました。現在、高畑勲監督の「かぐや姫の物語」が公開されていますが、今回の最新作「思い出のマーニー」が次世代スタジオジブリを担う作品となっていくのか、これからがとても楽しみです♪

+スタジオジブリの最新作「思い出のマーニー」は来年夏公開!+
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

 

[ad#300-250]