+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

巷で話題沸騰!Virgin Americaのセーフティビデオ

Untitled-1

 

飛行機に乗るときに必ずビデオや客室乗務員による説明で乗客に伝えられるセーフティ情報、毎回離陸前に行われるため、飛行機に乗ったことがある方は目にしたことがあると思います。

万が一に備え、乗客や乗組員の命を守るために行っている事ですが、何度も乗っている人は見慣れてしまっている内容かもしれませんね。

しかしそんな中で、初めて飛行機に乗る人・何度も飛行機に乗っている人、両方の乗客の目を引きつけてしまうVirgin Americaのセーフティビデオがありますので、ご紹介します♪



ポップで聞きやすい音楽と、カッコイイダンスについ目が奪われてしまいますよね。まるでミュージカルを見ているようです。個人的にも好きな曲調なので、こんなビデオだったら毎回聴いても飽きないと思います♪

必ず伝えなければならない情報なので、こういった工夫で注目してもらえるように試行錯誤されているんですね。各航空会社で様々なビデオを作っているので、比較してみるのも面白そうです(*^_^*)

+実際に機内で聴いてみたい!+
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

 

[ad#300-250]