+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スターバックスのクリスマス in 2013

Starbucks Christmas blend in 2013

 

街中がキラキラとした飾りやイルミネーションであふれる季節がやって来ましたね!

スターバックス好きの私ですが、一番好きな季節がクリスマスシーズンです!カップが赤く彩られ、店内に置かれたグッズやポスターもハッピーな赤色にデコレーションされます!過去にスタバで勤務していたときは、サンタの帽子に赤いエプロンで接客をしたこともありました…笑

スターバックスではスティックタイプの「VIA」と呼ばれる粉コーヒーがあります。今では定番になりましたが、発売された当初はシアトルとシカゴのみでしか売っていませんでした。気軽に美味しいコーヒーが飲めるので気に入っていたのですが、限られた場所でしか買えなかったため、買えるときに大量購入して持ち帰っていました。今ではありがたいことに日本全国のスターバックスでVIAが売っています。そんなVIAの中でも私が一番好きなのがクリスマスブレンドです。

クリスマスブレンドは毎年スパイシーな味にブレンドされる傾向があって、癖のある味が大好きな私にはたまらない味なのです。そして今年も買いましたよークリスマスブレンドのVIA!それが上のアイキャッチ写真です。今年の味はどうかな~と飲んでみたら、去年に比べたらスパイシーさが控えめで、どちらかというと癖の少ない飲みやすい味でした♪

クリスマスに出るコーヒー豆もそうですが、その他にも毎年デザインの変わるカップや紙バッグも楽しみの1つです。今年のバッグはクリスマスリース、カップはツリーのオーナメントのようなデザインでとっても素敵でした☆

スターバックスの動画を探していたら、お家でキャラメルマキアートが作れる動画を発見しました!本物のキャラメルマキアートとほぼ同じ手順です。もちろんシロップやミルクの味が違えば味も違ってきますが、気軽に家で美味しいキャラメルマキアートが作れるって嬉しいですよね♪ということでシェアしたいと思います!



11月1日に開設したこのブログ、なんとか今日まで毎日更新することができましたが、明日から三日間沖縄へ行くため、更新ができない可能性が高いです。一応iPhoneにはアプリを入れてるので、タイミングが良ければちょこっと更新をするかもしれません…!もし出来なかったとしても、また帰ったらしばらくは沖縄レポートをしたいと思います。あまり気負わずに、細く永く続けるのがモットーです。笑

それでは皆様、良い1日をお過ごしください♪

+息抜きにスターバックスのVIAはいかがですか?+
にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ

 

 

[ad#300-250]