+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

スイスのスターバックスで購入できる”You are here collection”マグカップ!

スターバックスの本社があるシアトルに住んでいた影響もあり、学生時代はスターバックスでアルバイトをしていました。

シアトルには本当に多くのスターバックスが点在しており、1ブロック歩けばまたスタバ…という具合に「シアトル歩けばスタバに当たる」と言いたくなるくらい沢山の店舗がありました。日常的に利用している人も多くいて、シアトル市民の生活に馴染んだ企業であったと思います。

スイスではアメリカ企業の進出が日本に比べると少ない上に、アメリカという国自体が嫌いなんて人もいるので(もちろん日本でも同じ意見の人がいるかとは思いますが)、日本人が持つスターバックスのイメージとスイス人が持つスターバックスのイメージは大きく異なっていると感じています。

今まで日米の文化しか知らなかった私にとって、この事実はカルチャーショックでした。とはいえ、私自身がスタバ好きなのは変わらないので、スイスに来てからもたまに飲み物を買いに行きます。(でも高いので頻繁には行きません。笑)

今日も仕事帰りにスタバに寄ったんですが、そこの店舗で前から気になっていたYou are here collectionのマグが売っていたので、購入してきました!

スイスにはSwitzerlandバージョンとZürichバージョンがあるようですが、私が買ったのはSwitzerandバージョンです🎶

f:id:natsuko-cowbell:20180118004941j:image

ぐるっとカップを一周して見てみると…

f:id:natsuko-cowbell:20180118005403j:image

スイスの名物が沢山描かれています!

f:id:natsuko-cowbell:20180118005003j:image

内側はブルーで爽やかな印象です💙

f:id:natsuko-cowbell:20180118005053j:image

チーズフォンデュ🧀
・時計⌚️
・チョコレート🍫
・牛🐄
マッターホルン🏔
・ラントヴァッサー橋(多分)
・首都ベルンの熊🐻
…などなど、スイスと言えばコレ!と言えるようなシンボルが沢山描かれています。

日本でも2017年10月2日からYou are here collectionのJAPANバージョンが発売されているようで、これまた日本らしいシンボルが沢山描かれた可愛いマグカップです。これは次の一時帰国時に買ってしまいそうな予感。笑

スターバックス好きの皆さん、スイスに来た際は是非スイスのスタバに立ち寄って見てくださいね〜♪ 

+Vielen Dank für Ihren Besuch+
ランキング参加しています。
↓クリックで是非応援お願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

スポンサーリンク