+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

義父シェフのスペシャルパエリア!

最近はInstagramばっかりの更新になってしまい、ブログがなおざりになっているので久しぶりに更新してみます。

スイスはやっと春が来たと思いきや、いきなりの夏日が続いています。今は東京と同じくらいの気温です。快晴の日はたまに30度超えをする時間もありますが、湿度が高くないので日陰にいれば爽やかで気持ち良い気候です。

スイスに引越してから約半年、私のドイツ語の進捗状況ですが、ドイツ語A2まで終了しました。A2最後のテストは緊張しましたが、先生に大丈夫!と言ってもらって無事突破。次はB1になりますが、来月日本から家族が遊びに来る予定なので、しばし学校はお休みすることにしました。

学校を休んでいる間に学んだことを忘れないように、夫と積極的に会話をしてみたり、友達と出かけたりなどしています。やっぱり机上で学ぶことよりも直接ネイティブとの会話で学ぶことのほうが断然多いですよね。幸いスイス人のお友達が多いので助かっています。

さて、本日の本題ですが、我が家の夏の定番パエリアについて。

先日、ロンドンから義両親のお友達がスイスに遊びに来ていたのですが、その時に義父の得意料理パエリアをするから家に来ない?と誘われ行ってきました!

パエリアは私の大好物!しかも義父がつくるパエリアは具沢山で本当に美味しいのです。

f:id:natsuko-cowbell:20170531184908j:image

バルコニーでガスを使った本格パエリア!しかも海のないスイスでは超貴重な海鮮がこれでもか!という程に沢山使われています。

上に乗った大きな海老で中が見えませんが、海老・ムール貝の他にも鶏肉・野菜・イカ・オリーブなどなど沢山の具材が隠れています!

f:id:natsuko-cowbell:20170531185024j:image

↑このパエリア鍋で約12人前のパエリアが出来ます。

f:id:natsuko-cowbell:20170531185131j:plain

 そしてお皿に盛ってもらったパエリアがこちら。とっても美味しくて、おかわりもしてしまいました。笑

f:id:natsuko-cowbell:20170531185226j:image

夕飯の後はデザートを食べながら外の景色を楽しみました。

家が西側に位置しているので、家からサンセットを見ることができます。スイスの家は南側と西側に面して建っている建物が多いようです。私が住んでいる家は南側。どちらもメリット・デメリットがあるので一概にオススメは出来ませんが、私は南側が好きかな。

空がマジックアワーで刻々と表情を変えていくのは本当に神秘的で美しいです。

f:id:natsuko-cowbell:20170531185245j:plain

太陽が沈む直前はこんな色。

夫が育ったのがこの家だった為、この素晴らしい景色が当たり前になっていたようですが、実家を離れて暮らしてみて、この景色が特別なものだったと実感したようです。笑

 

➕Vielen Dank für Ihren Besuch➕
にほんブログ村 海外生活ブログ スイス情報へ

スポンサーリンク