読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

招待客の数とホテルについて

f:id:natsuko-cowbell:20160716232056j:plain

 

natsuko-cowbell.hatenadiary.com

 

招待状の内容が決まったところで、次は誰に私たちの結婚式へ来てもらうかの検討が始まりました。私側の家族や友人・彼側の家族や友人それぞれ招待したい人たちをリストアップしていくことにしました。

理想はそれぞれ半分ずつの人数を呼ぶことなのですが、それは実際に招待してみないと分からないところですよね。呼びたいと思っている人がいても、遠くに住んでいて来るのが難しかったり、妊娠・出産の関係であったり、たまたま他の人と結婚式がかぶっていたりと色々なことが考えられます。(これ全部実際あったのです)

特にスイスからのゲストについては、日本滞在中に宿泊する場所や交通のことも考えなければなりません。

色々と検討した結果、スイスから来てくれる家族については利便性を考えて、披露宴をする浅草ビューホテルに泊まってもらうことにしました。スイスから来る友人達はそれぞれ旅行がてら来てくれるので、宿泊場所はそれぞれ。各宿泊地から集合場所までの交通手段を案内して来てもらうことになりました。

招待状を送って、最終的にゲストの人数は丁度半々になりました♪

それにしても、ゲストの半分がスイスから来てくれるって本当に有難い事です。これも彼の人柄があってこそだな~と思った出来事でした。

+++今日も訪問ありがとう+++
ブログランキング・にほんブログ村へ 

スポンサーリンク

 

広告を非表示にする