+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

手作り?!パン!!

日本では見た事がないこんな筒状のもの。

何だか分かりますか??

 

これは、パンの元なんです!!

中にはパン生地が詰まっていて、これを焼けばあっという間に

クロワッサンが出来上がってしまうすごい代物!!

 

 

筒を開けると、ポンッ!っとこのように中身が飛び出してきます!

 

パン生地は既に分割されているので、綺麗に割いて、

くるくる巻き、最後にひと手間、卵の黄身を塗ってオーブンへ!

 

焼きあがれば、ほっかほかの焼きたてクロワッサンが食べられます♪

ちょっと形はいびつですが、お手軽に食べられるのがいいですよね~!!