+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

食べたくなったので…第一弾

急に食べたくなったので、作ってみました!

コーンブレッド。

 

日本でコーンブレッドというと、

スイートコーンが入ったパンを想像するかもしれないけれど、

アメリカのそれはちょっと違います。

それはコーンミールを使ったもので、

大きく分けて甘いものとしょっぱいものの二種類あるんですが、

どちらも食感がほっくりでもさもさした感じのブレッドです。

(分かり難いかな…?)

 

アメリカではポピュラーな食べ物で、

家によっても味が様々のようです。

個人的にはほんのり甘いコーンブレッドが好みなので、

今回作ったものも甘いものです。

 

これに、メープルシロップやバターをかけて食べるのもおいしいですよ♪

 

今更ですが、もう少し綺麗な器に盛り付けて撮ればよかった…。

次はもう少しおいしそうに撮れるように頑張ります!