+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

Shaquille O'Neal(シャキール・オニール)を見た!

先日、初めてNBA(バスケットボール)の試合を見に行きました!!

今回の試合はSEATTLE SONICSとMIAMI HEATの対戦。

今までバスケットボールの試合はテレビでしか見た事なかったけど、

やっぱり生で見ると違いますね~!!

 

今回は負け試合だったんですが、結果云々よりも、

試合を見た事自体に価値がありました!いやぁー、本当におもしろかった☆

試合の合間合間にあるインターミッションも、

様々なパフォーマンスで観客を飽きさせませんでしたよ。

 

しかし、試合の負けが分かると最後まで試合を見ずに帰っていくアメリカ人達。

けっこう無情だなぁーと思いつつ、自分も最後の方では

SONICSの選手が普通に点数を入れることよりも、

相手チームの選手のすごいダンクシュートにいやに感心したりしてました。笑

 

こうやってテレビでなく、実際に自分の目で見るのは

有意義だなぁーと、久し振りに思いました。

ちなみに、明日はSeattle Seahawks(シアトルのフットボールチーム)の試合があって、

そのシーホークスの選手がこのバスケットボールの試合に来ていました。

明日のその試合のチケットは取るのがかなり難しいようですが、

一回くらいは生のフットボールも見てみたいものです。

そしてまた、野球のシーズンになったら、マリナーズの試合も見に行きたいと思ってます!

 

ちなみに、バスケットの細かいルール等、全く分からない私ですが、

一緒に見に行ったお友達が色々説明してくれましたー。

SEATTLE SONICS

SEATTLE SEAHAWKS