+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

初雪

ついにアイオワに雪が降りましたよ~!!

この雪はしばらく降り続いてたから、

この写真以上に積雪は多くなって地面を白くしてました。

つい2、3日前までは薄い上着一枚で平気だったのに、昨日辺りから気温は急降下。

今は昼間でも0度以上になる事はないのです。

 

いよいよ本格的な冬がやって来たね!!

一番寒い時でマイナス30度になるアイオワ

特に今年の冬は厳しいらしいから覚悟しなくては。

 

部屋に帰ると、寮の前に誰かさんが作った

こんなかわいらしい雪だるまがお出迎えしてくれました♪

 

日本で雪だるまっていうと頭と体の2段構成だけど、

アメリカの雪だるまは頭と胴体と足の3段構成らしい。

今日学校の中のホワイトボードに書かれていた絵もやっぱり3段の雪だるまだった。