+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

Happy Halloween

昨日、Daylight Saving Time(日本で言うサマータイム)が

終わって、一時間時間が逆戻り。

なんだかちょっぴり得したような気がする。(笑)

実際は、4月3日に時間を一時間遅くしてあるから、

プラスマイナスはゼロなんだけどね。

 

そして、今日はハロウィン当日♪

私の学校では毎年、ハロウィンの前の週末に子供達が寮にやってきて、

Trick or Treat」をやるのです。みんなそれぞれ衣装を着てとっても可愛い。

 

寮もそれにあわせてハロウィン用の飾りつけ。

やるときは徹底的にやるのがアメリカ流!

廊下の壁は全て黒い袋で覆われて真っ暗に、

そして蛍光灯も色セルをかぶせて怪しい光を放ってます。

そんな感じで、飾りはとことんこだわってる様子。

 

こういう行事は息抜きにもなって楽しいですね♪