+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

チョコレートファクトリー

パイクプレイスマーケットから少し歩いたところにあるチョコレートファクトリー。

ここには、様々なチョコレートのお菓子が売っています。

その中の目玉と言えばコレ、りんご丸々1個にチョコレートがかかった大胆なお菓子!!

 

見た目はかなり甘そうで、食べられるかな?と心配だったけど、

これも経験だ!と思って一つ買ってみましたよ。

 

このように、いろんな種類があって迷ってしまうんですが、

私が選んだのはコレ↓チーズケーキアップル。

 

りんごの周りに、チョコとチーズケーキテイストの

シロップ、そしてキャラメルがかけられたもの。

 

食べて見ると、意外や意外、

りんごの酸味とチョコレートの

甘みがマッチしてけっこういける!

 

お腹が空いていたという事もあって、

ぺろっと一つ食べてしまいました。(笑)

  

そして、このチョコレートアップルのお供はスターバックス一号店のラテ。

ラテの苦味とまたまたマッチして、良い夕飯になりました!!

(って、夕飯に食べたのか!!と、自分でツッコんでみる。

せっかくおいしいものがいっぱいあるシアトルに行ったのにね。笑)

 

食べかけ失礼します・・・。

ということで、美味でしたー♪

機会が在れば是非試して見て下さいませ^^