+SWISSNOTE+

スイスで暮らす日々のあれこれ

生春巻き

シアトルのインターナショナルディストリクト周辺にある「Saigon Bistro」というお店より。

 

これは私の大好物の一つである「生春巻き」!!

今回もまたベトナム料理屋へ行っておいしーく頂きました♪

家で生春巻き作りに挑戦してみたりもするんだけど、なんだか上手くいかないんだよね。

しかも日本で注文したりするとやたら高い・・・!

 

こっちは安くておいしくてしかもボリュームもあって…と3点揃いだから、

よく食べる私にしてみればありがたいのであります。

 

自分で作った物は、こーんな感じ。

これは今年の夏に日本に一時帰国した時に無性に生春巻きが食べたくなって、

自分でこしらえたもの。(笑)

 

ライスペーパーの質感とかもこっちで食べるのと微妙に違う。

でも、中身を似せて作ったら大分近づいて、味もおいしかった◎

 

自分で作れば安上がりだし、

何より色々中身を変えて楽しむ事も出来るし、オススメです☆